どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

4歳児(年中)カゴメ劇場2017のミュージカルを堪能する

カゴメ劇場2017

親子向けのミュージカルを親子3人、無料で観覧してきました!
それが『カゴメ劇場2017』です。

『カゴメ劇場』については、私がよく拝見しているブロガーさんの記事で知りました。
詳細はコチラ⇒https://www.kagomegekijo.com/

で、無料コースに申し込んだのが5月。
すっかり忘れた頃に当選ハガキが届いたので行ってきた次第。

カゴメ劇場2017

私が行った劇場は品川区にある「きゅりあん」という会場で、座席数が1番少なかったところです。

当選した座席はかなり後ろの席だったんですけど、斜めになっていたので遠かったけど見やすかったです(4歳の息子も同意見)。

ベジタブル探偵団

第1部は撮影OKのベジタブル探偵団(約20分)。

「いただきます」「ごちそうさま」の意味を考える食育ミュージカルなのですが、4歳息子はノリノリで、自宅に帰っても「いただきますっ♪ごちそうさまっ♪ありがっとっおぉ~♪」という歌を歌っていたくらいです。

出演者が踊ると座席でバタバタしているし、出演者が会場に問いかけることにもノリノリで反応していたので、連れて来た甲斐があったな~、と。

ただ、第1部は幼稚園児くらいなら楽しめるかもしれないけれど、小学生はもしかしたらつまらないかもしれない。第2部のヘンゼルとグレーテルのミュージカル(約40分)から来場している方もいました。

で、第2部のミュージカル・・・私は意識がぶっ飛んでいたので内容は分かりませんorzまだ意識があった時の記憶なのですが、夜のシーンが多いし、おばけも出てくるので、「怖い~!!」と言う子や泣いている子(未就園児くらいかな)もいたり。息子もちょっとビビっていたのが可愛かったぁ。

冷房が効いていて寒いな~、息子がハイテンションすぎて色々疲れるな~、なんて思っていたら寝てしまいました。。。途中で息子に起こされたものの、ハッキリと意識が戻ってきた時には既にエンディング。

息子はちゃんと全部見ていたようだし、楽しんでいたようなので、やっぱり連れて来た甲斐はありました。

カゴメ劇場2017お土産

帰りに貰ったお土産。

ミュージカルを無料で観覧できた上にお土産まで頂いて、至れり尽くせりの『カゴメ劇場』でした。来年もまた応募してみようっと♪

ちなみに、息子は大分前から『カゴメ劇場』の日を今か今かと待ちわびていたので、元気に参加できて良かったです。夏休みに1つ思い出ができました!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ