どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

今クールのドラマのお気に入りは、
ブラックプレジデント、青志先生、
ファーストクラス、花咲舞。
結構私好みの気楽に見れる面白いドラマが多くていいですわい。

さて。
1歳児を持つ母親たるワタクシですが、
まぁそれなりに悩みがあるわけですわ。

そのウツウツとした悩みをカラッと晴らすにはどうしたらいいか。
考えた結果・・・

痩せればいい

という結果がでました。

つーか、太りすぎました。
もう、毎日自分を鏡で見るたびにウツウツするんですわ。

かといって、急に頑張るとロクなことがないので、
長期戦で行こうかと思います。

ちょっと前からやっていることとして、
100均でベルトを買ってきてやや締め付ける。
これで食べ過ぎを防げます。
間食もするけれど、する量を減らしています。

お腹いっぱ~い!という状態にならないことで、
体が動かしやすくなり、家事もスムーズ。
結果、自分の時間が増えた気がします。

そして、朝ごはんをグリーンスムージーに置き換えてみました。

さらに、ダンスを習い始めました。

正規のDVDのお手軽版です。
TKファミリー世代にはもってこいのダイエットDVD。

3曲入っているけれど、全部中途半端に終わるので、
若干不完全燃焼気味ではありますが、
まぁ、値段を考えるととっかかりとしては面白いです。

ダンスのクオリティは置いておき、
大体3曲踊れるようになってきました。

EZ DO DANCEは1番ちゃんと踊れ、
survival dAnceは1番上手く踊れず、
BOY MEETS GIRLは1番楽しい。

そんなこんなで1キロくらい痩せたのですが、
誰も分かってくれないレベルです・・・
まぁ、少しずつ頑張ろう。。。

痩せれば悩みの8割がたは解決するはずなので、
残り2割を考えてみました。

ズバリ、グッスリ眠れなくなった。
なんか妊娠出産してから寝続ける体力がなくなりました。
折角だっちんが一晩中寝るというのに勿体ない限り・・・

遮光を始めてから、比較的眠れるようになってきたけれど、
逆にちょっとした光がまぶしく感じられるようになってきて、
6時前に目覚めてしまうというね。。。

なもんで、アイマスクを買ってみました。

今日届いたのでまだ使っていませんが、
ちょっとかけてみたところ、
シルク、肌触りがいいね~♪
遮光性もあるので耳栓とセットで使えば安眠できるかな。

これがうまくいけば、
悩みの大半が解決するんだけどね~。
どうなることやら。

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ