どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

赤子の洋服にいくらかけられる?

※当ブログはプロモーションを含みます

先日、育児同僚達と話していた時、
1人のお母さんが皆に聞いてきました。

それが本日のタイトル。

「洋服にいくらかけられる?」

すかさず私は言いました。

理想は300円!!!

しかし、これはあくまで理想。
ということで・・・

希望は500円!

でも、これだってセール価格で見つけられるかって感じ。
ということで・・・

現実的には700円。

ちょっと選ぶと、実際は1400円・・・

と言うと、皆はウンウンと頷いてくれました。

やはし1400円くらいお金を出さないと、
いいな、と思うものがないよね、と。
(たぶん、ロンパースの話)

でも、1着が4ケタ価格になると、
どうも躊躇してしまいます。

どうせサイズがすぐに変わるだろうし、
しかも今の時期はシーズンの変わり目だし、
夏になったら家ではボディ下着だけだろうし、
そんなに何着も必要ないよね!?ということで、
だっちんは数少ない洋服をヘビロテしています。

家から出ないときは、
半袖ボディ下着+50-60サイズのコンビ肌着+レッグウォーマー
なので、外出する時だけ洋服を着せています。

だっちんは箱入り男子なもんで、
天気の悪い日や、暖かくても強風の時は家にいます。
(どうしてもやむを得ない病院系の時は悪天候でも外出しますが)

私もそんなにアクティブではないので、
毎日外出はしないから、少ないものを回せるのかもしれません。

今現在は、50-60の洋服3枚と、
50-70の洋服3枚です。
そして、この間買った甚平が仲間入り。
これは全部長袖ですが、
50-60は、コンビミニの洋服以外は7分丈と化しています。

夏服ってどれくらいいるんかな!?

男の子だから服があまり選べないってのもあって、
洋服にお金をかける気はしないのですが、
これが女の子だったらどうだろう・・・

私はリボン、ヒラヒラ、レースが大好きなので、
今でも目に行くのは女の子の服ばかり。
女子だったらもっと買っていたのかな~。
そういう意味では男子で良かったか!?

しかし、理想は300円!!と思うハハではありますが、
昨日実家がだっちんを預かってくれるということで、
夫と丸の内・有楽町エリアに遊びに行ってきたわけですが、
GAPに立ち寄った際に割引後2100円くらいの洋服を買ってしまいました・・・
7倍やん・・・

買ったのはコレ。
http://www.gap.co.jp/browse/product.do?cid=90907&vid=1&pid=469210006

赤ちゃんは白がいいよね~、ということで。
何でこんなに高いんだろうと思ったらオーガニックらしい。
私、そんなこだわりないし。
でも、刺繍が可愛いから買ってしまった・・・

後はコンビミニがセールになるのを待つかな~。
それか西松屋で発掘するか・・・

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2013年 4月 30日 10:30pm

    こんばんは。

    やはり3ケタ中ごろでどうにかお願いしたいですよね。
    そうそう、赤ちゃん分かっていないし、
    特に男子はこだわりなさそうだし、
    逆に今だから何着ても許されそうな、
    思いっきりダサい感じの服を着せて、
    ダサ可愛いっぽいのもいいかも!なんて思っています。

    西松屋、意外と高いんですよね・・・
    ロンパースが高いのかな!?

    • のこ
    • 2013年 4月 30日 10:05am

    私のところも3ケタ価格の服が多いですね。
    よく利用してるのは、西松屋、ユニクロ、GAPですが、
    割引にならないと基本買わないです。
    お高いのは、ばあばにおねだりするとたまに買ってもらえます。
    気に入った服を着せたいけど、本人はわかってないし、
    まあ、赤ちゃんなのでどれを着てもそこそこカワイイので
    いいかなぁと。
    保育園入ったら確実に西松屋の構成比がアップすると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ