どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

4月2日恒例記事タイトル『色々記念日』も今年でその5になりました。

ということで、今年も記念日を振り返ってみたいと思います。

記念日その1 私の誕生日

早いもので40代に突入してしまいました。。。
気分はアラサーくらいなんですけどね。

今年は誕生日が日曜日ということもあり、家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
美味しくて幸せ♪
そして、いただきますの時に夫と息子でハッピーバースデイの歌を歌ってくれました。

そろそろ夫が息子に「お母さんの誕生日だから花を買おう」とか教えてくれてもいいと思うんだけどね・・・そういうサプライズ的なものは一切ありません。

ただ、ここ最近、息子の方は幼稚園にお迎えに行くたびに私に手紙や工作のプレゼントをくれていました。「もう少しで誕生日でしょ!?」と言いながら、ケーキのシールを貼った手紙をくれたり・・・我が子ながらに良くできた子だ。。。

記念日その2 だっちん祝☆生後4歳5ヶ月

我が息子・だっちん4歳5ヶ月の今日は、実にアクティブな1日を過ごしていました。

朝は6時から起き、午前中はキックボードの練習の後、お父さんと温水プールへ。約2時間プール遊びをした後にお昼ご飯を食べて、少し昼寝。

起きたら自転車とキックボードの練習・・・ってどんだけ体力あるんやねんっ!
まぁ、全部夫が付き合っていましたが。

私は誕生日なので家でのんびり・・・息子の防災頭巾カバーを作っておりました。別に作らなくても良いんだけどさ、「(防災頭巾カバー)違う布がいいな」って言いだしたからさ。

まだ完成していないんだけど、新学期までに間に合うだろうか。。。

記念日その3 blog開設5周年

このblogを開設して丸5年経ちました。

育児blogって、子どもの年齢があがるにつれ書くことがなくなっていくような気がする・・・そう思う今日この頃。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたします。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • のこ
    • 2017年 4月 06日 6:02am

    まりもさん、二回目の成人式おめでとうございます!
    そしてブログ開設5周年おめでとうございます!

    長いようであっという間の5年ですね~。

    だっちんくんにきちんと向き合って子育てされている姿を見て、体力のなさを理由に見てるようで見ていない自分の生活を反省しています…。

    これからもブログ楽しみにしています。
    まったり続けてくださいね♪

      • まりも
      • 2017年 4月 06日 11:23pm

      のこさん、ありがとうございます♪
      40歳って「2回目の成人式」って言うんですね、初めて知りました。

      私がだっちんと向き合っているかと言うと・・・微妙なところです。
      なんやかんやで幼稚園頼りですし、1日に接している時間も短いので、せめて一緒の時は向き合おう!という意識ではいるのですが、実行できているかは・・・う~ん・・・って感じです。

      これからもよろしくお願いします!

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ