どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

年中(5歳)男の子が憧れる年長さん

年中さんの息子、只今5歳3か月。
カッコいいこそ正義!なタイプです。

そんな息子は「女の子は嫌い、男の子が好き」と公言しています。
そして、最近特に名前が出てくる男の子がいます。

仮にAくんとしますが、特にここ最近は1日に何回もAくんの話が出てきます。
そのAくんは年長さん。

まぁ、息子の話しっぷりからするに相当憧れているんでしょうね。
先日幼稚園で発表会があったのですが、Aくんが出るお遊戯をビデオに撮っておいてと頼まれたくらいです・・・

何故に息子がAくんを好きなのか!?
私が推測するに、運動神経がズバ抜けていてカッコいいから。

そう、Aくんは私から見ても運動神経抜群です。
同じ体操教室(幼稚園課外授業)なので、参観日に見たことがあるのですが、その運動神経は他のお子に比べて飛び抜けていました。

息子の話からするに、サッカー教室(幼稚園課外授業)も一緒で、お預かりも一緒らしく、Aくんへの憧れは日に日に増して行ったんでしょうね。

この間はお預かりで一緒にお弁当を食べたらしいし、サッカーの時に転んだ時も「大丈夫?」と声をかけてもらったようで、それはそれは嬉しそうでした。

そんなAくんは、もう少しで卒園・・・
息子、Aくんロスにならないといいけど。

そうか。。。
息子に「年長さんになったら何組になりたい?」と聞くと、即答で「*組!」と答えていたのですが、*組は現在Aくんが所属しているクラス・・・そんなに好きなんだねぇ。

息子も年齢が下の子に憧れられる年長さんになってもらいたいものです。
まずは何でも食べて身長を伸ばさないとね・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ