どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園の運動会の練習で疲れて早寝の年中さん

※当ブログはプロモーションを含みます

息子、今日から4歳11か月。
いよいよ5歳までカウントダウンが始まりました!

ちょっと前まで、夜寝る時間が22時に近い21時台だった息子。

体力が有り余っているのか、ちっとも寝やしなかったのですが、ここ最近はとっても早寝で20時前後にはスクーッと寝ています。今日なんか、19時に寝ましたからね。

それもこれも、運動会の練習のお蔭なのかもしれません。

息子が通っている園は、あまり外遊びをしない感じなので、運動会の練習は普段よりも相当ハードなのかもしれません。

もしかしたら、最近鼻水ズルズルしていたので耳鼻科に行って薬を処方してもらったのですが、その薬の副作用で眠いだけなのかもしれませんが・・・

とにもかくにも、幼稚園に迎えに行くと、いつもなら公園で遊びたがるのに最近はスンナリ帰ってくれるので私的には万々歳!おまけに早く寝てくれるとバンバン万歳!!

しかし、年少さんの時はこの時期はこんなに疲れていなかったんですよね。

むしろ、降園後に公園のグラウンドでかけっこの練習をするぐらい元気でした。
やっぱり年中さんになると運動会での役割が多くて練習がハードなのだろうか??

息子は競技の大玉ころがしの練習の話しかしてくれないのでサッパリ分かりません。
運動会の練習で疲れて早寝は嬉しいのですが、どうかどうか、運動会が終わっても早寝の習慣は続きますように・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ