どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳の男の子が選んだクリスマスプレゼント、調達完了!

※当ブログはプロモーションを含みます

クリスマスプレゼント、調達完了し、無事に隠しておくことに成功しました。後は当日を待つばかりです。

5歳の男の子が選んだクリスマスプレゼントはこれ!

仮面ライダービルドのフルボトルの紫とギター(子ども用おもちゃ)。
合わせて2千円ちょい。

仮面ライダービルドのフルボトルはコンビニで調達。息子が言うにはこの紫のフルボトルは悪い奴のものらしく、敢えて悪い奴のものが欲しいんだそうな。

1つ400円くらいなのですが、我が家の近隣のコンビニを徘徊したところ、セブンイレブンにしかこういうオモチャ系は置いておりませんでした。

そして、3つ目のセブンイレブンでやっと発見!

ギターはアマゾンで調達。子ども用の安いギターの品揃えが良かったです。息子にスマホでギターを見せたら「これがいい!」と言っていたもので千円台!ありがたい。

ギターは前から欲しい欲しいと言っていたんですよね。
だから、結構前にキャンドゥで買ったものの、あまりにも息子が片付けをしない日々が続き、私が怒り狂って破壊したのです。

その後は、BOXティッシュの空き箱と輪ゴムを使ってギターを手作りしていたので、飽きないで遊んでくれるのではないか?と期待しています。

千円台のオモチャのギターってどんな感じなんだろう?と気になったので、息子が幼稚園に行っている間に中身をチェックしてみました。

ストラップは取り外しはできないものでした。
が、そこは問題なし。

ピックも取り外しできないけどついていました。
子どものオモチャだから、こういう細かいものは外れない方がいいですね。

音を鳴らしてみたところ、思ったよりも本格的でビックリ。
私も夫もギターの音階なんて知らないし、チューニングもできないけど、子どもが遊びで使うものなら満足な感じの音が出ます。

一応、収納袋もありました。

アマゾンのギフトラッピング(プラス350円)を頼んでみたところ、

こんな感じのラッピングでした。

これで350円は高いな・・・と最初は思ったけれど、追加のプレゼントも簡単に一緒に入れられるし、ギターサイズの丁度良いラッピングを探すのも手間なので、まぁいっか、と。

こんなメッセージカードもついていました。
何か書いた方がいいのだろうか・・・

このプレゼントは、息子に見つからない場所かつ息子の手の届かない場所に隠したので一安心♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ