どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

こどもちゃれんじすてっぷクリスマス特大号がもう届いた!

※当ブログはプロモーションを含みます
こどもちゃれんじすてっぷクリスマス特大号

『こどもちゃれんじすてっぷ』クリスマス特大号を申し込んで2,3日しか経っていないのに、もう届いちゃいました。

クリスマスBOXで届くのですが、この箱が秀逸!
大きさがお道具箱に丁度よく、息子もかなり気に入っています。

では早速、クリスマスBOXをオープンっ!!

こどもちゃれんじすてっぷクリスマス特大号

特大号というだけあって、ドシャッと入っていました。
このドシャッとした中身はこれ。

こどもちゃれんじすてっぷクリスマス特大号

息子が1番食いついたのは「ぴかっと☆メッセンジャー」。
今のところ食いついてはいるけれど、いつまでもつことやら。

前々から薄々気が付いていたけれど、息子は「なぞる」という事はあまり好きではない模様。「ぴかっと☆メッセンジャー」にも、ひらがななぞり様の冊子はあるものの、見向きもせず。

どうしてもイチから自力で書きたいようです。
分からないひらがなは、壁に貼ってある「ひらがなポスター」を見て確認しながら書いているのは偉いな、とは思うけれど・・・書き順メチャクチャorz

こういう時、最初が肝心で正しい書き順を教えたいと衝動に駆られるものの、幼稚園から「自由にかかせろ」とお達しが出ているし、隣でゴチャゴチャ言って息子の書くという意欲に水を差すのもなんなので、黙って見ています。

「えいごクイズドラム」は音楽好きな息子も好きそうではあるけれど、すぐに飽きそうな予感。。。

とけいの絵本を見ては、「あー、とけいだ」とは言っていたけれど、いまだに1ページも開かず。さてさて、今回はどれくらい楽しんでくれるのでしょうか。

何かしら息子の成長の手助けになっていることを祈ります。
こどもちゃれんじ公式サイトで教材ラインナップをチェック♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ