どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

『こどもしゃれんじすてっぷ』を最短2か月で退会しようとしたら勧誘がすごかった

こどもちゃれんじすてっぷすごろく

『こどもしゃれんじすてっぷ』9月号の「おかいものすごろく」。
息子は楽しんで遊んでいます。

2つのサイコロの出た数字を足して進むのですが、数字の下の印の●を頼りになんとか2つの数字を足すことができています。

数字が1~4までしかないんだから、何回かやっていたらパターンで足し算を覚えても良いような気がするけれど、息子は毎回毎回印の●を数えています。

こどもちゃれんじの教材ラインナップを見る

さて。
8月特大号に惹かれて再入会した『こどもしゃれんじすてっぷ』。

当初の予定通り9月をもって退会することにしました。
9月号が届いて速攻で退会電話をしたのですが・・・

引き止めがスゴかったorz

今までは結構アッサリ粛々と退会手続をしてくれたのですが、今回は最短2か月で退会だからか、10月号の教材内容を説明されたり、なんやかんやで「本当に退会で大丈夫ですか?」的な感じで引き止められました。

けれど、そんな引き止めにも負けずに退会したけれども。

結局、8月号の「ひらがななぞりん」は少しだけやって後は食いつかず。
ワークも殆ど手を付けず。

今の息子にとって、机上の勉強は時期ではないと判断しました。

4月から9月まで受講していた「ポピー」「Z会」、8月から9月まで受講した「こどもちゃれんじ」、全部退会したので一度リセットだな。

幸い!?にもワークは家にタップリあるので、またやる気が出てきたらぼちぼちやらせてみようと思います。

『こどもしゃれんじすてっぷ』の去年の12月特大号を見ると、10月号の「ぴかっとメッセンジャー」が付いてくるっぽいし、また12月号のラインナップを見て再入会を検討してみる予定です(で、2月号の「とけいかばん」をGETしたらまた退会)。

こどもちゃれんじの公式サイトはこちら
幼児ポピー公式サイトはこちら
Z会幼児コースの公式サイトはこちら

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ