どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

4歳の男の子はフランス人並みに洋服を必要としないらしい

自分の子どもには可愛い(カッコいい)オシャレな服を着せたいですよね。
私もそう思っていました。

が。
2歳頃でしょうか、息子は着る服を自分で選ぶようになりました。

そして4歳になった現在。
自分が気に入った服しか着なくなりました。

結果、着る洋服が決まってきたのです。

こんな有名な本ありますよね。
息子はこれを地で行っているようです。

この夏、Tシャツは3枚ローテーションです。
ついこの間まで2枚ローテだったんだけど、1枚お気に入りが追加されました。

全てユニクロで買ったTシャツで、妖怪ウォッチ、仮面ライダー、そしてついこの間買ったキューレンジャー。

キューレンジャーはサイズが100しかなかったけど、390円だったし大きさもゆとりがあったので購入。この勢いで着ていたら十分にモトは取れそうです。

ボトムスはTシャツ程こだわりはないけれど、選ぶものは大抵決まっています。

息子が洋服を選ぶ基準は「カッコいいか否か」。
自分なりにカッコいい服を選んでいるようです。

こんな状態なので、セールになろうがなんだろうが、むやみに洋服が買えません・・・来年に向けて120サイズのTシャツが欲しかったんだけどな・・・orz

まぁ、お気に入りの洋服が上下合わせて6着くらいあればよさそうなので(1年では12着くらい?)、これからは厳選して購入しなければな、と思いました。

私の好みで息子の洋服を選べる時はくるのだろうか。。。
小学生になってスポーツメーカーの服ばっかり着るようになったらちょっと嫌だな・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ