どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

あ~~~・・・暑い!!!
夏がそこまでやってきています。
おそろしや。。。
今日くらいの気候がMAXの暑さならいいのに・・・

そんな今日は、
レインスーツを装着せず外遊びをしたのですが、
何を思ったか急にだっちんが砂を握って、
自分にぶっかけて喜んでるんですわ。。。orz
オムツにまで砂が入ってますがな。

さて。
先月、保育園で開催している支援センターに行きまして、
生後1か月の赤ちゃんとだっちんの貸切だったのですが、
(1か月の子のお姉ちゃんがその保育園に通園しているらしい)
ひっさびさに新生児を見ました。

ちっちゃ~~いし、泣き声がか弱くて可愛い~。
当時は大きいと思っていた生後間もない頃の泣き声も、
今現在のだっちんの泣き声に比べたら小さい小さい。

「懐かしい~、だっちんもこんな時期あったんだよな~」
と言ったら、保育園の先生が、
「2人目、どうよ!?」と言ってきました。

子どもを複数人欲しいと思っている人は、
もう2人目とか考える時期なのか~、としみじみ思いました。
というのも、同じ11月生まれの赤友おかーさんが妊娠!!

いや~、すごい。
私、今の状態で妊婦になって出産するなんて考えられない。
というか、2人目は欲しいとは思いませぬ。。。

かたや夫は2人目(というか女の子)が欲しいようで、
しょっちゅう「妹は~」と言ってきます。
名前は”るな”ちゃんらしいです(私はイヤだよ)。
「どうしても欲しいなら他の人と作って」
と言っておきました。

私の中学時代の友達も2人目はいらない、
と言い、今現在実行している人が2人います。

1人は出産の痛みはもう味わいたくないらしく、
(ちなみに5時間の安産)
もう1人は「明日出産ならいい」と言っていましたが、
戦力にならない夫と娘がいるから嫌みたいです。
(ちなみに父娘は欲しいらしい)

その理論でいくならば、
私は妊婦期間はあってもいいから、
イキナリ4歳くらいの使える子が出で来れば出産してもいい。
もうだっちんでいっぱいいっぱいだYO!

ちなみに私はどんなに洗脳されようと、
説得されようと、夫とだっちんに懇願されても、
2人目はいりません。

こういうのって、女性の側が「いらない」と言った場合、
2人目ができる可能性はもんのすごく低いと思います。
が、男性の側が「いらない」と言った場合はどうなんだろう??

仮に私が男性で、
1人で十分と思っているのに2人目コールをされて産まれてきたら、
たぶん・・・面倒見ないだろうな。
大きくなったらたまに遊ぶかもしれないけど。

しかして、友達が夫と娘の2人目欲しいコールを受けて、
作ってくれて、しかもそれが男の子だったら私は嬉しいんだけどねw

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ