どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

TVがぶっ壊れた年末

※当ブログはプロモーションを含みます

今日は午前中は雨が降っていました。
が、だっちんは暴れ馬なので、
夫に外に連れ出してもらいました。

我が家は10階なのですが、
どうやら2人は10階から1階に降りて、
また1階から10階に昇るということを2回繰り返したそうです。

30分程度で帰ってきやがったので、
「もう帰ってきたの!?」と夫に聞いたら、
上記のように言っていて、
「コレ、相当疲れたと思うよ」と言っていたけれど、如何せん30分・・・
こんなんで昼寝するかな?と思ったら、
お昼ご飯も食べずに12時半に寝ました!!

公園遊びを1時間半させるよりも、
こっちの方がいいんでないかい??

さて。
そんな暴れ馬だっちん。

最近、またTV台に登ったり、
TV周りをウロウロウロウロしていたので、
その度に注意をしていたのですが全く聞かず。

特に、”しまじろう命”と化した彼は、
「ぽけっと見せろ~」と言わんばかりにTV見たいアピールをします。
ついでに、トライアルでもらったDVDの中に入っていた、
クリスマスしまじろうコンサートの歌(てとてをつないで)がお気に入りです。

で、今日寝る前も、
ついさっきまでしまのさん見ていたのに、
TVを消したら「ぱぴぷぺ~(ぽけっと)」とTVをバンバン。

ダメだと言ったら、TV台周りで遊んでいました。
そんな時、だっちんが体制を崩し、
咄嗟にTVにつかまったものの、
液晶TVだからすぐにひっくり返り、だっちんの頭を直撃・・・

夫さぁ~、近くにいたんだから機敏に動けや!!!

と心の中で怒鳴る。
幸い、だっちんはすぐに大泣きしたものの、
頭も腫れておらず、外傷もなく、
嘔吐等も今のところしていないので大丈夫そう。

だけど、この年末にTVの液晶がぶっ壊れましたorz
あ~あ、明日からしまのさん見れないね・・・

なんか、最近ツイていないことが続いている私ですが(まぁ、大殺界だし)、
来年の良いことに向けて蓄えているんだな、と思う事にします。
早急にTVを買わねば。。。

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2014年 12月 30日 9:54pm

    こんばんは~。

    やっちゃいました・・・
    だっちんに直撃する瞬間が衝撃的でしたよ。

    しまのさん、母的につらいです!
    ので、早速TVを買いに行きましたよ。

    雪遊び・・・疲れそう!!!(親が)
    こっちがよかれと思ってやってあげると、
    大抵、恩をあだで返されますよね。
    私、これを”おんあだ現象”と命名しました。
    2歳児なんてそんなもんなんですかね??
    やらなきゃよかった!と思う事もしばしば。

    写真、そのうちメールで送りますので気長に待っていてくださいませ。

    • まりも
    • 2014年 12月 30日 9:45pm

    こんばんは。

    やられました・・・というか、
    だっちんも、かなり痛い目にあいましたねぇ。。。

    今日、TVを買いにいったのですが、
    液晶保護シートもネットでポチっとしました。
    (パネルはTVの形状上無理そうでした)
    意外とお高いんですね・・・

    • おちむり
    • 2014年 12月 30日 3:03pm

    テレビやっちゃいましたか(;゚Д゚艸)
    しまのさんが見れない生活、ツライですよね…。子的にではなく母的に!
    しまのさんに集中してくれてる間にいろいろできるのに?。
    でもまだだんなさんがお休み中で良かったのかな;^_^
    そしてだっちんにケガがなくてなによりです!
    わたしは今日むすこを雪遊びに連れて行きましたが、あまりにゆうことを聞かないのでいらいらイライラしちゃいました。キー????

    • ノコッチ
    • 2014年 12月 30日 8:05am

    液晶やられましたか~!
    私の所も、GWに息子と夫が遊んでいてTVの画面が壊れて買い替えました。
    もう買い替えたくないので、若干見にくくなりますがTV画面を保護するパネルをつけてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ