どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

私は細木和子の六星占術では火星人マイナスです。
ちなみに、だっちんは土星人プラス、夫は水星人マイナスです。

そんな火星人は、お金を湯水のごとく使うタイプらしく、
私も御多分漏れずその傾向にあります。
使う時は使う!貯める時は貯める!みたいな。

子育てをしていると、
なかなか出かけることもないから、
必然的に買う事も少なくなります。

が、1回何かのキッカケで何かを買ってしまうと、
やめられない、とまらない。。。

そんなやめられない、とまらない、
が、秋とともに到来してしまいました。

THE・物欲の秋。

この度、財布を新調。
勢い余ってポシェットも購入。
ブーツも買ってしまった。
美容室に行って、お高めのトリートメントをしてしまった。

THE・散財の秋。

しかし、子育てママは専らネットショッピングなんですわ。

財布はネットサーフィンで見つけて可愛くて購入。
(別に財布を探していたわけではない)
まぁ、今使っている自分用のサイフがズタボロなのでヨシとしよう。

ポシェットは、もともと児童館用に、
財布と携帯を入れる小さいバッグが欲しいな~、
と思っていて、アンテプリマとか色々あったけれど、
VERYで見たマイケルコースのポシェットに心打たれて購入。
ネットで買おうと思ったら、海外在住バイヤーに買付を頼んで送ってもらう、
という方法になってしまった。

上記2つはまだ届かず。

ブーツはVERYの広告に載っていた、
かねまつの物に一目ぼれ!
だけど、靴をネットで買うのは怖いので、
勢い余って本日、池袋まで行ってきました。

ロングラン昼寝の後、だっちんを実家に預けて、
シャ~ッと行ってきました。
お陰様で欲しかったブーツをGETできて、
疲れたけれどホックホク♪

池袋に行くなら、マイケルコースのポシェットも買えたよorz
というか、あったよ。実物みたよ。
自分で買っていたら本日手にしていたよ・・・
ポシェット、いつくらいに届くかな・・・今月中に届けばいいな。
まぁ、池袋に行く予定なんてなかったからしょうがない、ない。

しかし、池袋に降り立つなんて何年振りだろうか。
「東は西武で西、東武~」
というビッグカメラのCMを心の中で歌いながらさまよいました。

お金は使わないと貯まらないし、
たまにはいいよね~、と。
これだけ買ったらちょっと満足しました。

13101001

おかーしゃんに家計は任せられましぇん!
サイフは僕が預かりましゅよ!!

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ