どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

おしゃれなデザインの写真入り年賀状を作るなら年賀家族

※当ブログはプロモーションを含みます

今日は家族で水族館に行ってきました。

だっちんに、
「遊園地と水族館と博物館ならどこ行きたい?」
と聞いたら迷わず水族館をチョイスしておりました。

結果、めちゃくちゃ良かったです。
水族館で撮った写真のデータが明日届くので、
詳細は明日にでも書こうと思います。

夫とのわだかまりも段々と減少し、
夫婦仲良く(?)水素水を飲む事にしました(え!?そこ?)。
参照記事:産後ダイエットをしようかな

参照記事で書いた水素水を継続して飲む事にしたのですが、
美容だけじゃなく健康にも放射能にもよさそうだ、
ということで試しに飲んでみようと思います。

さて。
今年は誕生日の写真撮影がいつもよりも大分早かったので、
(参照記事:プレシュスタジオで記念撮影
早々に年賀状を注文したのですが、
これまた早々に注文した年賀状が届きました。

我が家はだっちんが産まれてから、
ずっとこちらを利用しています。
写真が引き立つ年賀状なら【年賀家族2016】

だっちんが産まれたのが11月2日なので、
年賀状を作る気力がなくお金で解決しました。

年賀家族はデザインがおしゃれなんですよね。
種類も豊富だし作るのも簡単です。

なもんでスッカリ気に入ってしまい、
他に探すのも自分で作るのも面倒なので、
ずっと使い続けて早4年目。

なので今年は15分程度で作れました
3パターン作って夫の意見を聞いて、
今年はだっちんの七五三の写真をメインに家族写真を小さ目に、
の2枚の写真を使って作りました。

リピーター割引の金額も段々と増えてきて、
初めて注文した時よりも3,4千円は安く作成できています。

しかし唯一の欠点があるんですよね。
年賀状の仕上がりを美しくするために、
端っこを少し裁断しているので年賀状のサイズが若干小さくなります。

これにより宛名印刷ができない!!
我が家のエプソンのプリンターも、
実家の宛名専用プリンターも、
「サイズが違うから印刷できないよ」
というエラーがでてしまったので宛名は手書きとなります。
(良い方法あるのかな??)

我が家は年賀状を出す枚数が少ないからいいけれど、
沢山出す方は宛名が手書きってちょっとシンドイですよね。

おしゃれなデザインの年賀状が作りたい!
宛名は最悪手書きでもいい!
と言う方は年賀家族はおすすめです。
【年賀家族2016】

年賀状といえば、
2016年も余った年賀状を交換しましょう♪企画を、
限定記事読者様限定でやろうかな、と考えています。
その際はよろしくお願いします。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ