どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

仮面ライダーエグゼイドはカッコ悪い?子どもの反応は・・・

※当ブログはプロモーションを含みます

『仮面ライダーゴースト』終了まであと1話となり、
皆の関心は今や次の仮面ライダーである『仮面ライダーエグゼイド』に向かっている今日この頃。

この仮面ライダーエグゼイド。
大人の意見では「カッコ悪い」だの「ダサイ」だの言われているようです。
まあね、そう思う気持ちも分かりますよ。

見た目がちょっとね・・・ピンクだしね・・・
髪の毛あるしね・・・微妙だよね・・・
と、私も思いましたもん。

しかし!!
3歳児のだっちんの感想はこうでした。

エグゼイド・・・カッコいい・・・

テレビを見て、こう呟いていました。
大人がどう思おうと子どもが「カッコいい」と思うならいいんだと思います。

さらに、この間放送された『仮面ライダーゴースト』に、
謎の仮面ライダーが出てきまして自転車で敵を攻撃しているんですよ。
で、敵に当たったら「HIT」とか出てるんですわ。
(『仮面ライダーエグゼイド』はゲームをテーマにしている)

これを見た夫は、
「うわっ、自転車だ。カッコ悪い・・・」
と言っていました。

対して、3歳児のだっちんは、
あっ、自転車だ!カッコいい!!
と言っていました。

だっちんにとって、敵を倒すヒーローは何でもカッコいいみたいです。
ただ、見た目は『仮面ライダーゴースト』の方が良いそうですが・・・

既に放送前にも関わらず、
子どもの間での『仮面ライダーエグゼイド』認知度は高い!

オモチャ売り場で、チラッとエグゼイド関連商品が既に発売されているんですよ。

これを見た子ども達はみ~んな、
「あっ、仮面ライダーエグゼイドだ!!」
と言っていました。

あ、この見た目はレベル1というやつで、
レベル2になるとちゃんとした人間風味になります。

さすが、子ども達は頭が柔らかいから、
新しいものも素直に受け入れることができるんだな~、
と思った次第。

私は、主演の人がカッコいいのでそれが楽しみですな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ