どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

日焼け対策にママ用麦わら帽子を買ったんだけど・・・

※当ブログはプロモーションを含みます

「痩せたらオシャレな麦わら帽子を買おう!」
とブログに書いたわけですが、痩せてないけど買ってしまいました。

だってさ~、友達がさ~、
セールになってるから帽子が見たい」
って言ったんだもん・・・私だって見たいし欲しいし・・・

私、色々調べた結果、日焼け止めを塗るのを止めたんですよ。
なもんで、日焼け対策でツバのある麦わら帽子がどうしても欲しかった!
(ついでにサングラスも欲しい)

ってことで、気に入った麦わら帽子を見つけたので買っちゃいました。
ランバンオンブルーの麦わら帽子です。
30%OFFです。

ちょっとお高かったんですけど触り心地が全然違う!
麦わら帽子じゃないみたいに柔らかくて、
帽子をかぶっているだけで品があるように見えるんです。

もうですね、帽子だけリゾート地に行っちゃっています。
どこのマダムですか!?っていうね。

で、私もアラフォーなんで良い物を長く使いたく、
ついつい買ってしまったのですが・・・

この品ある麦わら帽子に合う洋服がないっていうねorz

とんでもないオチだよ。。。
まぁ、いい。

今後、この帽子に似合う洋服を痩せたら買い足して行こう。
今年は洋服と帽子がチグハグでも構わない!

たまたま私は紺(公式サイトではブラウンと記載があった・・・)を買ったけど、
日焼け対策で帽子をかぶるなら色が濃いものを選ぶといい
と書いてあったからヨシ♪だな。

幼稚園ママがかぶっている帽子はハットが多い気がします。
麦わら帽子系ストローハット。

こんな感じの。
色は白やキャメルが圧倒的多数。

その次に多いのはリボン付き麦わら帽子。

こんな感じ。

私もリボンが付いている麦わら帽子がいいな~、
と思っていたからそういうものの中から選びました。

ただ、皆やっぱり色はキャメル系で、
私のようなダークカラーの帽子をかぶっているママは見ないかも・・・

まぁ、リボン付きならキャメル系の色の方が、
リボンが目立って可愛いもんな~。

ただ、日焼け対策重視ならダークカラーを選ぶべしですよ!
(私はたまたまだったんだけどさ・・・)

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ