どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

今度こそ限定記事読者様、大募集!

※当ブログはプロモーションを含みます

暑さが本格化する前に思い切って限定記事読者様を募集しようと思います!

2014年6月25日まで受け付けます。
※二次募集をするか否かは未定です

読者申請をする際は、下記の条件を設けさせてただきます。
1:私の文体、文章、及びキャラに嫌悪感を持たず、温かい目で読んで下さる方
2:だっちんに対して好意的な方
3:以前から読んでくださっている方

以上を満たす方なら、今までのコメントの有無は問いません。

読者申請につきましては、
この記事のコメント欄、もしくは”ブロとも申請”にてお願いします。

その際、大変お手数ですが下記の事項の記載を願います。
いままでコメントいただいたり、やりとりしている方も、
恐縮ですが簡略でいいのでよろしくお願いします。

①簡単な自己紹介(1歳半の男の子のママです、程度で良いです)
②いつから当blogを見ていただいているか(ざっくりで良いです)
③何か一言メッセージをお願いします
(順不同)

”ブロとも”から申請くださる方
当blogのサイドバー(上から6番目)の”ブロとも申請フォーム”よりお願いします。
恐らく、私が承認すればブロともになり、限定記事が読める・・・ハズ。

コメント欄から申請くださる方
パスワードをお知らせします。
メールでお知らせをご希望の方はメールアドレス欄に記入ください。
※アドレス記入漏れが多いのでご注意ください

管理者だけにコメントが見られるblogをお持ちの方は、
blogのコメント欄経由でパスワードをお知らせする方法もできます。
この方法をご希望の方はURL欄にご記入下さい。
(私が訪問時の最新の記事のコメント欄にコメントさせていただきます)
また、その際は当blogのリンク欄にリンクを貼らせていたきたいな、と思っています。
可能であれば”リンク可能”と上記3つの記載事項とは別に記載ください。
無記入の場合はリンクは貼りません。

なお、コメントは”管理人だけに表示を許可する”でも、
公開でも構いません。
(読者希望コメントについては承認しない方向です)

1つ問題なのが、メールでパスワードをお伝えする場合、
今のところヤフーのフリーアドレスを使う予定なのですが、
試しに自分のPCアドレスにヤフーアドレスからメールを送信したところ、
未だに届かないんですよね・・・
しかも、送信済みアイテムにも表示されないしなぁ。。。
(PCに詳しい方、教えてください)

なので、送信しても届くまでに時間がかかるだろうし、
もしかしたら届かない可能性もある。。。というね。。。

(追記)
gmail経由だと結構サクサクいけそうです!
なので、gmailを使おうと思います。

もし、私を信用していただけるなら、
フリーアドレスじゃないアドレスを教えていただいた方は、
(もちろんコメント非公開で構いません)
こちらもPCか携帯から送ろうと思います。
※もちろん使用目的はパスワードの配布のみです

とりあえず、この方法で募集しますっ!
(後には引けない・・・)
よろしくお願いします~。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • よしぞうき
    • 2014年 6月 19日 8:03pm

    ①1歳3か月の男の子母です。
    ②ミルクの飲みすぎに悩んでいた生後2か月ごろから。25年5月くらい
    ③いつも楽しく拝見しています。だっちんくんとまりもさんのファンです。まりもさんの影響で、ゆるジーナ式はじめ、今は保育園児となりジーナさん卒業しました。夜は寝かしつけなしで寝てくれるので楽です。保育園では抱っこやおんぶで寝ているそうです(笑)これからも楽しみにしています。

  1. まりもさん、こんにちは。ご無沙汰しています はむじです。
    限定記事にされるのですねぇ♪コメントも残さずいつも読み逃げばかりしてすみませんっ!しっかりのぞかせて頂いてますぅ。だっちん君の成長めっちゃ楽しく読ませていただいています。低月齢の頃とはまた違って自我なるものが芽生えイヤイヤが始まり、大変ですよぇぇ。母の体力が必要・・
    我が家も本当にイヤイヤ真っ盛りですよ。私イライラしておりますw

    今週末にとうとう1歳半になります。今は保育園にも慣れて楽しく通っています。時短なのに毎日バタバタして落ち着いてブログも書けず・・(やる気次第なのに)
    これからも、まりもさんの記事楽しみにしていますねぇ。いい意味で「ゆるゆる」スタンス大好きです。
    パスワード、お手数ですが私のブログのコメント欄にいただければ幸いです。承認後公開設定していますので、こちらで承認しなければ公開になりませんので♪よろしくお願いします。

  2. はじめまして、こんにちは!
    1歳5か月になる娘がいます。
    娘が生まれてから、、、ずーっと密かに拝見しておりましたm(._.)m
    ぜひ、仲良くしていただければと初コメをさせていただきましたー!
    よろしくお願いします(*^^*)

    • nico
    • 2014年 6月 06日 10:28pm

    はじめまして。3ヶ月の男児の母をやっております、nicoと申します。
    こちらのブログには、8ヶ月ほど前からお世話になっております。
    自分の妊娠がわかり、嬉しさや不安を感じながら過ごしている中、こちらにたどり着きました。
    出産のフルコースにびくびくしたり、だっちんの可愛さにデレデレしたりしながら、楽しく拝見させていただいています。
    今後のだっちんが大変気になると共に、わたしが唯一楽しみにしているブログなので、勇気を振り絞ってコメントしました。
    今後も楽しみにしています。

    • マロマコ
    • 2014年 6月 05日 3:10pm

    10ヶ月の女の子のママのマロマコと申します。
    子供の寝かしつけに悩んでいた2ヶ月の頃、こちらのブログにたどり着き、それからずっと読み逃げしておりましたが、とうとう限定記事にされてしまうということで初コメです(^_^;)
    子育ての悩みは尽きませんが(娘のねんねは今だに抱っこ)目指せだっちん君ということで今後もだっちん君の成長を見守らせてください?

    • こずたけ
    • 2014年 6月 04日 12:51pm

    一歳7ヶ月、誕生日がだっちんくんと1日違いの男の子の母です。34歳です。
    年齢が近いことや、男の子ママとして親近感を感じて、ブログは一年くらい前から楽しく読ませてもらってました。
    うちも同じく石好きです笑
    今後もぜひブログを読ませていただきたいので、よろしくお願いします!

  3. はじめまして。
    いつもブログ拝見しています。
    妊娠中に、ネントレに興味を持って検索したことがきっかけで読ませていただくようになりました。
    いまは、生後2ヶ月の男の子のママをしています。
    これからも読ませていただきたいのでよろしくお願いします(*^^*)
    アメブロをやっているので、URL載せておきます。

    • きたむー
    • 2014年 6月 04日 1:03am

    はじめまして!
    だっちんくんの1日後輩の息子の母です。

    多分一年くらい前からブログ村の2012年生まれランキングの方から来て、毎度記事を楽しく読ませてもらってました。
    ネントレに関してなど、ご自分の育児法を詳しく書かれていて参考にしています。

    これからもだっちんくんの成長を密かに見守れたらなぁと思っておりますので、よろしければ限定記事の方にもお邪魔させて下さい。

    • あると
    • 2014年 6月 04日 12:40am

    乗り遅れました~!!汗
    コメント数がすごいことになっていますね!(^^)!さすがです☆

    ではさっそく私も申請したいと思います☆

    ①あるとと申します!一歳4ヶ月の男の子の母をやっております☆

    ②何度かコメントさせて頂いたことがあるのですが、かれこれ一年以上読ませてもらっています☆
    まりもさんが妊娠中あたりからなので、読み始めたのは2年前あたりになるのかな?!

    ③私もまりもさんと同じく派遣育休中ということもあり、何かと参考にさせてもらっています。うちの息子も成長スピードが遅めなので(最近ようやく歩く喜びを覚えたみたいです)尚更参考にしちゃってます☆
    ただ、だっちんくんのようにたくさん離乳食食べませんがね(ToT)

    これからもブログの更新楽しみにしてますね~!!

    申請の仕方これで合ってますでしょうか…
    読解力が乏しくて、間違ってたらすみません>_<

    • うめ
    • 2014年 6月 03日 11:16pm

    はじめまして。毎日更新楽しみにしてます!眠りの優等生だっちんの生活を参考にしています。うちの息子は只今一歳4ヶ月です。ジーナをはじめて1年です。ちょうどはじめたころにこのブログを発見しました。私も火星人だからかまりもさんの文体、大変親しみやすいです。なのでパスワードよろしくお願いします!メールアドレスに送っていただけると嬉しいです。多分フリーメールのでも届くと思います。

    • えり
    • 2014年 6月 03日 11:07pm

    はじめまして、えりと申します。
    東海地方在住、1歳5ヶ月の息子がいる33歳主婦です。
    まりもさんのブログは、妊娠4か月の時にたまひよbefaについて検索していて見つけた時から拝見しています。
    まりもさん独特の文体が好きで、産後バタバタしていた時以外はほぼ毎日お邪魔してました。人見知りなもので、コメントしたことはないのですが(^-^;
    これからも、だっちん君とまりもさんの記事楽しみにしています。

    • 満月結月
    • 2014年 6月 03日 10:09pm

    初めまして。
    だっちんくんと同じ2012年11月生まれの女の子ママの
    満月結月【みづきゆづき】と申します。
    いつも楽しく拝見させていただいてました。
    だっちんくんが生まれるちょっと前くらいからだったと。
    今までこっそり見ていましたが、記事が限定になるとのことで
    勇気を出して申請して見ました。
    よろしくお願いいたします。

    • ここあいす。
    • 2014年 6月 03日 1:35pm

    はじめまして。
    2012年9月生まれの娘がいます(^_^)
    娘の出産予定日が10/5だったので、予定日が近いなぁと妊娠中から読ませて頂いてます。
    ちなみに、うちの娘もエイデンアンドアネイのおくるみを愛用中で、本当にアレ、被るんですよね~。だっちんくんとおんなじ使い方をしているので、コメントしたいなぁと思いつつ、気力がなく(スミマセン…)、楽しく読ませて頂いていました。
    私もまりもさんと同い年ということもあり、共感しながら、日々励まされております。
    私も結構子育ては手抜きというか、テンション低いというか、できれば1人で頑張ってくれないかなあーと子どもに対して思っちゃう母なので( ̄▽ ̄;)
    これからも、励まされ、共感したいので、是非よろしくお願いします!

    • Berry
    • 2014年 6月 03日 11:14am

    初めまして!私も一歳半の男の子を持つ一児の母です。妊娠中から拝見させて頂いていました。毎日ブログをアップされてて本当に感心します。これからもぜひ楽しみに読ませて頂けたらと思います。

    • はるまま
    • 2014年 6月 03日 10:11am

    1才1ヶ月の男の子のママです(^_^)こちらのブログは出産直後から読んでます!とても参考になるのでこれからも愛読させて下さい(*^^*)

  4. ①一歳一ヶ月の男子母です。
    ②まりもさんが御出産される前から読者であります。
    ③メインPCがぶっ壊れて、久々にノートから拝見したらこんな面白そうな企画が!これからもよろしくお願いしまする。

    • もえ
    • 2014年 6月 02日 11:45pm

    はじめまして。
    1歳7か月の男の子のママです。
    2012年の夏頃からブログを読ませてもらってます。
    文面から推測するに、たぶん同じ産院で、一度母親参観でお会いしているかもしれません。あくまで推測ですがwww

    まりもさん、育児グッズの紹介がとてもお上手ですよね~。
    私も触発されて同じもの買っちゃいましたよ!ベビーサークルやメルシーポットなどなど。
    これからもブログ楽しみにしています。

  5. こんばんは!

    ①簡単な自己紹介(1歳半の男の子のママです、程度で良いです)
     
     1歳7か月の女の子の母です。 小4・小2の子もいますW

    ②いつから当blogを見ていただいているか(ざっくりで良いです)

      確か,2012年の4月ごろに初コメントさせてもらいました。
     以来,更新されるのを楽しみにしています。
     ちなみにブログ村のお気に入り登録もしています。

    ③何か一言メッセージをお願いします
      
     相互リンクをおねがいします。

    私のブログのトップページ左上にメールフォームを貼り付けておきますので
    そちらからパスワードをお知らせいただけると,助かります。
    メールアドレスは無記入でかまいません。

コメントは利用できません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ