どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

いや~、皆様。
限定記事読者申請、どうもありがとうございます。

只今、”2014/06/03 08:46”までに申請していただいた方には、
何らかの形でパスワードを発行しています。

私が思っていた以上に1人あたりのパスワード発行作業に時間がかかりまして、
1日10人に発行できるかな!?と思っていたのですが、
PCを開く時間が1日に1時間から多い時で2時間程度なので、
場合によっては5人に送れるのが精一杯な時もあるかも・・・

ということで、どのみちまだ限定記事を書くのは先なので、
(というか、配布が落ち着かないと限定にできない、ともいう)
気長に待っていただければコレ幸いです。

この作業、正直結構大変なのですが、
それ以上にこういう形で日頃このblogを読んでくれている、
読者様からのメッセージを頂けたことは、
私にとって非常に励みになりました。

ざっくりみたところ、9割方が「はじめまして」の方だったのですが、
こんな感じで読んでいただいているのか~、と思うと嬉しいですね。

んで、コメントを見ているうちに、
そうだ、gmailがあるじゃん!ということに気が付き、
gmailでテストしてみたところ、サックリ届くのね・・・
ヤフーアドレスがダメダメなようです(私の使い方が悪いのか!?)。

このgmailも、東日本大震災の時に、
当時勤めていた会社(産休まで働いていたところ)で、
緊急連絡先用にアカウントを取れ、と言われて作ったもので、
実はそれ以来全く使用していなかったので、
数年ぶりにgmailを開いてみたのですが・・・

なんと、去年の暮に、
産休まで働いていた会社の方からメールがありました。
(4か月半くらい無視していたことになるw)

私が妊娠する直前に正社員になった女子が辞めることになったから、
働けそうなら来てくれないかな~、的な内容でした。
実は、去年の11月に、その女子から個人的にメールをもらい、
似たようなことを打診されていたのだけれど、
如何せん保育園に入れないから働きたくても働けぬのよ、
と話していたのですがね。

んで、つい昨日、
4か月半の沈黙を破り久々に会社の方(元上司)にメールしてみました。
お互いタイミングが合って、また一緒に働ける機会があればよろしく、
ということでした。

こうして、私の事を思い出してくれただけでも、
嬉しいな~、という気分になります。

ここ数日は、色々な方に嬉しい気分にさせていただき、
感謝!です。

Sponsord Link



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ