どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

年度末の忙しい時期に母が体調不良だと最悪だ…という話

※当ブログはプロモーションを含みます

気が付けば2月も半ば。
今年は卒園・入学を控え、なかなかに忙しい年度末なのですが・・・

私の体調が非常にすぐれません。
先週、息子とともにインフルエンザA型に感染。

息子は順調に回復し、今週から元気に登園しているものの、私の体調は回復どころかぶり返してしまいましたorz

インフル解熱後4日目にして、猛烈な寒気からの39℃台突入!
違う型のインフルになった?と再度、内科に行ったら、インフル陰性。

普通の抗生物質と風邪薬が処方されました。
38.5℃程度の高熱から解放されたものの、今はなんとなく微熱が続いています。

そしてなんといっても歯が痛い・・・
この時の症状とソックリ!!

ってことで、耳鼻科に行ってきました。
内科で貰った抗生物質を飲み続けて、それでも治らなかったら引き続き抗生物質を飲み続けましょう、とのこと。

う~ん・・・とにかく今は微熱が続くことと歯が痛くて何もやる気が起きません。
食べ物の味も分らないし、食欲もないし、体調も悪いので、息子はおばあちゃんの家にお泊りしてもらうことにしました。

入学準備で卵アレルギーの書類を提出しないといけないし、その他の書類も提出しに小学校に行かないといけないし、あ~・・・やることが多くてシンド過ぎる。

これが息子が年中さんの時期だったら良かったのにな。
今年のこの時期にこんな体調だなんて辛すぎる。

なんかもう全てにおいて投げ出したくなりました。
1日でも早く体調が戻りますように。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ