どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

気が付いたら1年で約9キロ痩せた話

※当ブログはプロモーションを含みます

ジムに通い始めて1年が経ちました。

ジムに通う前・・・そう、ズバリ入園式前とも言うんですけど、その時の体重って55キロだったんですね。

一応、入園式までに痩せようと思っていたんですけど、結果痩せなかったから、折角かった入園式の服もパツパツ。。。

よし!次は七五三までに痩せるぞ!!と決意してジムに通い始めた結果、今45.6キロ前後。苦節1年、約9キロのダイエットに成功しました。
★ダイエットの詳細は別ブログで更新中

ただ、思ったこととして・・・

ダイエットは運動より食事だな

フィットネストレーナーがこういうタイトルの本を出しちゃうくらい、運動よりも食事を見直した方が痩せるんです。しかも、著者の森拓郎さんがイケメンすぎる・・・

で、ジム通いをしても大して痩せなかったんですけど、

食事面を改善したらスルスル痩せていきました(ダイエットサプリのお蔭もあるかも)。イケメンの言う事は素直に聞くべきだな、と。

で、ですよ。
満を持して、入園式の時のスーツを1年ぶりに着てみたら・・・うわ~っ、着こなしてるじゃん、私♪

これが1年前だったらな!!!と。

ついでに、今まで着られなかった(というか、パッツンパッツンでみっともなかった)服を着てみたら、どれここれもユルユル~♪何コレ、楽しいんですけど!!!

私、40キロ台になるまで自分好みの可愛い洋服は買わない!って決めていたんですけど、そろそろ買ってみようかな、と。久々に洋服を着るのが楽しくなったのでした。

そして1つ変化がありました。
夫が私の話を聞くようになった(そしてちょっと優しくなった)!!!

なんだよ、結局『人は見た目が100パーセント』かよっ!?と思った出来事でした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ