どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園の入園式に向けて母親の洋服を購入!行動はお早めに

※当ブログはプロモーションを含みます

後2か月ちょっとで幼稚園の入園式。

もうお金が飛ぶわ飛ぶわで若干涙目です。
だっちんの制服・体操着・靴・バッグ・文房具などなど、
入園までにグッズ代でいくらかかるのか計算したら・・・

65,000円也

そんな涙目の中、さらにお金が飛びました。
それが私の入園式に着るスーツ。

最初はネットで買おうかなと思ったけれど、
友達2人に相談した結果、お店で買うことにしました。

  • 今後も入学式があること
  • 七五三でも着ること
  • キチンとした服が1着くらいあった方が良い


  • ということで、
    結構な大枚をはたいてしまいました。

    お店で買うにしても、丸井やプランタン、
    近所のショッピングセンター等、
    安い物から高い物まで比較して購入に至りました。

    入園式の服装はどういうのを選べばいい?

    入園式は明るい色が基本のようです。
    周りから浮かないようにするにはジャケットは白やベージュが無難。

    友達の1人はベージュ(白)のジャケットとスカートのセットアップを買ったそうです。
    お店で選んで良いお値段のものを買ったと言っていました。

    もう1人の友達はもともと個性的なファッションが好きで、
    しかもそういうのが何故かに合うタイプ。
    そんな彼女が選んだスーツはデニム素材!

    さて、私はどうしようか悩んだ結果、
    上下ともに白はデブい私にはムリ!
    ということで、紺のワンピースと白のジャケットにしようと考えました。

    紺のワンピースを持っておけば、
    保護者会とか幼稚園の行事でも着れるしね!と。
    しかし、保護者会等で紺のワンピースって、
    ドラマかVERYの中だけの話のような気がしないでもない・・・

    ところが。。。
    紺のスカートに一目ぼれをしてしまったので予定変更。
    紺のスカートと白のジャケットにしました。

    リッチミーニューヨークのスカート

    P1050224-min

    この紺のスカート、こんな柄が入っているのです。
    リバーシブルスカートで表側はジャガード、裏側はチュール素材。
    そのチュール素材がチラリと見えるのが何とも可愛い♪

    生地もしっかりしているし、
    身長152cmの私が着ると膝が隠れるくらいの丈なので、
    アラフォーママでも恥ずかしくなく着られます。

    これ、ものすごく気に入ったけど、
    ウエストがちょっとキツかったのでボタンの位置をずらすお直しをしてもらいました。
    ボタン1個100円でお直しできたのでラッキー♪

    INDIVIのジャケット&コサージュ

    P1050225-min

    白のジャケットとコサージュは色々見て回った挙句、
    INDIVIのものにしました。

    ジャケットのキラキラさ加減や丈が丁度よく、
    ショッピングセンターで見た安いジャケットと着比べると、
    着心地が全然違うんですよね。

    値段が上がれば上がるほどジャケットの質もよくなるけれど、
    そこまで上質じゃなくてもいいので、
    そういう意味ではINDIVIは全てにおいて丁度良いジャケットでした。

    サイズによっては品薄だったり、
    店舗によっては売り切れになっているようなので、
    気に入ったものをGETしたい方は早めの行動をおすすめします。

    コサージュもお揃いの生地が使われているものを購入しました。
    可愛くてお気に入りです。

    「ジャケット+ネックレスジャラジャラ」の組み合わせより、
    「ジャケット+コサージュ」の組み合わせの方が華やかでした。
    「ジャケット+コサージュ」にシンプルなパールのネックレスでも合わせようかな。

    ネット購入でも店頭購入でも早め行動が大事!

    入園式の洋服で最初に目をつけていたのはコレ。

    こちらのショップ(楽天)はこれ以外にもステキなスーツがありました。
    ただ、サイズが合わなかったら交換が面倒だし、
    生地の質感がわからないからネットで買うのを止めました。
    (組曲にこのジャケットと似たのが売っていた)

    こんなのも可愛い。
    ネットの方が可愛くて安いのが多いです。

    ネットでも入園式のスーツは品薄のようなので、
    店頭で買うにしてもネットで買うにしても、
    そろそろ決めた方が良いかもしれませんね。

    後はバッグか・・・

    Sponsord Link



    関連記事

    コメント

    • トラックバックは利用できません。

    • コメント (0)

    1. この記事へのコメントはありません。

    プロフィール

    2012年11月上旬、男児出産。
    35歳で産んだので高齢出産です。

    胎児ネーム:ダフ、だっちん
    赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

    只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
    ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

    2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
    過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
    時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
    「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

    旧ブログはこちら。
    このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
    http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

    にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

    カテゴリー

    アーカイブ