どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

2015年の1年を漢字1文字で表すと・・・

※当ブログはプロモーションを含みます

2015年の1年を漢字1文字で表すと・・・

もちろんイライラの「苛」です。
魔の2歳児とは言ったもので、本当に「魔」でした。
(あ、「魔」でもよかったな)

『イライラするけど可愛いから~♪』
ではなく、

『可愛いけど・・・イライラする!』
です。

やっぱりアレですね。
高齢出産の弊害なんですかね!?
もう更年期障害やってきたんですかね!?

ブログの2015年

ブログの今年1番の出来事は、FC2からワードプレスに引っ越したことです。

限定記事については、
「パスワードを入力しても見られない」
という方がいるものの解決方法が分からず、
結局限定記事だけはこのブログとFC2ブログの両方にUPしているので、
FC2にはまだまだお世話になっておりますが・・・

限定記事と言えば、
過去の限定記事を現在は公開している記事もあります。

リアルタイムではなんとなく限定にしたかったけど、
過去となった今、限定にしなくてもいいや、
と思った記事は公開しているので気が向いたら探してみてください。

また、ほんの少しずつ過去記事を修正しています。
今以上に文章が酷くて我ながらただただ驚くばかり。

主語と述語がバラバラで実に読みにくい。
しかも言っていることが分からない、ときたもんだ。

昔から読んでくださっている方、ご迷惑おかけしております。
来年は読みやすい文章を心がけるのが目標です。

私の2015年

私の今年1番の出来事は、扶養を抜けてしまったことです(しかも働き損)。
注:夫が嫌すぎて扶養を抜けた訳ではない
来年の身の振り方を考えたいと思います。
注:離婚ではない(笑)

冒頭でも書いたように、この1年は怒り狂っていたので、
2016年は穏やかに過ごすことを目標にしたいと思います。

しかし・・・今、細木和子の六星占術を見たら、
私、2015年は大殺界のド真ん中でしたorz
来年も引き続き運勢がよろしくないので、
2017年から頑張りたいと思います。

だっちんの2015年

だっちんの今年1番の出来事は、保育園児になったことかな。

現在は認証保育園に通っていますが、
ホント、保育園に入れてよかったです。
お互いに距離を置くことも必要だな、とつくづく思いました。

幸いだっちんは保育園が大好きで楽しそうに通っています。
嫌がった事は片手で足りるかも、というくらい少ないです。
私といるよりも色々な経験や体験が出来て、
心身ともに成長したなと感じた1年でもありました。

来年は幼稚園児になりますが母子分離は慣れたものだろうし、
保育園で仲の良い友達も同じ幼稚園なので、
楽しく過ごしてくれることと思います。
(幼稚園のプレもノリノリで通っている八方美人)

夫の2015年

知らん。

1年間ありがとうございました

ということで2015年はブログと私とだっちんの転換期でした。
(夫!?知らん)

このブログを見てくれている方は、
0~3歳前後のお子様を持つお母さん(もしくは妊婦さん)かと思いますが、
お互い、1年間お疲れ様でした。

また、読んで頂きありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ