どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

夫が神様に見えた出来事~電車の中に忘れ物するべからず

※当ブログはプロモーションを含みます

奥様がた、聞きました?たくみ姉卒業だって。

誰しもが「そろそろ・・・」って思っていたかと思いますが、
せめてだっちんがスタジオ収録応募権利がある2016年は続投してもらいたかった・・・

まぁ、しかし。
だいすけ兄が続投というのは嬉しい誤算かも。
後はスタジオ収録が当たることを祈るばかりなり。
(既に1回ハズれた・・・)

このブログでは、たまに夫に対する愚痴を書いていますが、
今回はそんな夫が「神」に見えた出来事を書こうと思います。

とある休日。
「水族館いきた~い!」と騒いだだっちん。

前々から水族館に行きたいとは常々言っていたので、
急きょ思い立って水族館に行ってきました。

水族館に行く前にランチでもしよう、
とお蕎麦屋さんに入った時に気が付く・・・

「あれ・・・だっちんのリュックがない・・・」

そうなんです、私が電車の中に忘れてきちゃったのです。
上の棚にあげたまま電車を降りちゃいました。

貴重品は入っていないけど、
だっちんにとっての貴重品=オムツポーチが入っているのです!

しかも、お蕎麦屋さんで食べた天ぷらに卵が使われていた・・・orz
お昼を食べている途中で口の周りが赤くなったので、
もしや蕎麦アレルギー?と思ったけれど、
0歳の時にやったアレルギー検査では蕎麦アレルギーはなかったんですよね。

で、考えられるとしたら天ぷら。
(お店の人に聞いたら、やっぱり天ぷらに卵が入っていた)
しかもだっちん、天ぷらの皮を妙に食べたがって、
食べさせちゃったというね。。。

ファミレスの天ぷらは卵が使われていないからウッカリしてた~。
軟便するかな?とドキドキしましたが、口の周りポツポツだけで済みました。
(一応、おむつ数枚とおしりふきとオムツを捨てる袋は購入)

久しぶりに美味しい蕎麦を食べてルンルン気分だったのが、
一気に落ち込みモードになってしまいました。

で、話は「神」に戻り・・・

忘れ物センターに問い合わせたところ、
だっちんのリュックは我が家から電車で1時間程度の駅の忘れ物センターにある、
ということが発覚。

電車で忘れ物をした場合、忘れ物センターで預かってくれるのは2,3日。
その後は警察の方に行ってしまうと言うことで、
すぐに回収しに行かねばなりません。

これはかなり時間のロスです。
あ~あ・・・とガッカリしながら、
見つかった旨を夫に電話。

そしたら・・・

「え!今まさにその駅を通るよ!」

ということで、夫が無事にリュックを回収してくれました!
神ですよ、神!!

いや、夫が神というよりも、
このタイミングで夫に電話をした私が神か?
いやいや、そのタイミングで駅のそばに居た夫が神か?

もうどっちが神でもいいのですが、
無駄な時間を使わなくてホント良かった~。

あまりにもナイスタイミングすぎて鳥肌が立った出来事でした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ