どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

待ちに待った中村鞄のランドセルが届いた!

2018年4月、早々にラン活が終了した我が家。

7か月の時を経て、注文したランドセルが予定日通りに届きました。
届いた時、息子も家におりまして、そりゃもう狂喜乱舞。

早速ランドセルを取り出して、カチャカチャ触って背負って、ダンボールを工作に使っていました。

黒ベースに赤のステッチ。
息子が選んだカラーですが、中村鞄ランドセルの人気ランキング2018年第1回集計分だと、これが第3位とのことでした。

なんだかんだで男の子は「黒」のラインドセルが根強い人気っぽいですね。

カブセ裏もキレイ!
使い込んでいくうちにシワが出来て味が出てくるのかな。

収納はこんな感じ。

今流行りのA4フラットファイルに対応しているとのことで実際に試してみました。
詳細は私の別ブログで記事にしています。
中村鞄ランドセルにA4フラットファイルを実際に入れてみた【画像あり】

内側も赤のステッチが効いていてカッコいい!

ただ、A4フラットファイル対応と言えども最近ウリの大容量ランドセルに比べると小さめ感はいなめないかな・・・という印象を受けます。

ランドセル激重!子供が腰痛になる!!成長を妨げる!!!問題に対し、文科省が「置き勉」認める通知をしたとのことで、今後はそんなにランドセルの容量が必要なくなることを祈る。

手前のポケット。
ここに鍵が取り付けられるDカンみたいなのがあれば良かったな。

中村鞄がウリにしている「シャトルクッション」を押してみた。
スゴイ弾力です。まだ新しいから固い固い。

レインカバーとランドセルクリーナーが付いてきました。

が、レインカバーってするかな?
私が子どもの立場だったら取り外しが面倒だし、取り外した後のカバーの置き場所に困るので使わないと思われる。

ランドセルクリーナーは・・・使うかな・・・私、そんなにマメじゃない。

今はこんな感じにベルトを馴染ませて、ランドセルが入っていた箱に収納しています。
入学前に沢山背負わせて柔らかくしておいた方がいいのかな。

とりあえず、入学式までは傷をつけずにピカピカな状態を死守したいです。
いよいよ入学式か・・・と思うと感慨深いですね。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ