どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ラン活終了!中村鞄製作所のランドセルに決定

我が家、早々にランドセル活動(通称:ラン活)が終了しました。
本日から中村鞄製作所のランドセルの販売が始まり、サクッとポチッってTHE・END。

息子の第一希望の黒×レッド(牛革ボルサ/パステルクラシック)を購入しました。

息子はランドセル活動に興味はないくせに、こだわりだけは人一倍。

どのランドセルのカタログを見せても「アカクロ(中村のランドセルの事)が良いって言ったでしょ」と言って終了するし、ランドセルを見に行こう♪と言っても、「アカクロは?」というので、もういいや・・・と。

中村鞄のランドセルは私が1番いいな、と思ったものだし、息子も気に入ったランドセルを見つけたし、利害一致しているわけだしね。

そもそも何で私が中村鞄のランドセルがいいな♪
と思ったかと言うとこんな理由からです。

  1. デザインが非常にシンプル
  2. 牛革でも比較的軽くて安い

いかにも普通のランドセル、っていうのが気に入ったのです。

最近のランドセルの流行は「シンプル」らしいので、シンプルなランドセルは他のメーカーでも沢山でているのかもしれないけれど、何となく「工房の」ランドセルっていうのがいいよね!と思い、「工房の」ランドセルなら「革」がいいよね!という単純なものです。

「背カン」とか「大マチの大きさ」とか「金具の素材」とか、こだわる方はこだわるのかもしれないけれど、我が家の場合は学校まで激近だし、背負い心地や重さなど、そこまで考える必要はないかな、ってことで、サクッと決めてしまいました。

もっと色々見に行って、家族でキャッキャ言いながら決めたかった気持ちもある。
が、さっさと決まってこれはこれでいいかな。

ってことで萬勇鞄ランドセルの展示会の予約を取り消しました。
驚くことに私が予約した日は既に満席で(私が予約した時は希望日の全時間帯が選べた)、キャンセルして数時間後には予約されていたのです。
ラン活、すごいな・・・

我が家はいち早くラン活が終了したことをここにご報告します。
やっぱり男の子はラクだぁね。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ