どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

中村鞄ランドセルを見に店舗に行ってきた!5歳男の子のこだわりポイント

中村鞄製作所が4月2日から店舗でランドセルを公開する、ということで、早速見に行ってきました!

息子にはどこに行くかは内緒(言ったら嫌がるから)。
のらりくらりとはぐらかし、電車を乗り継いでやってきました中村さん。

お邪魔しまーす♪
※店内はニスのニオイが充満していました

ランドセルがいっぱい。
※ランドセルがキチンと置かれていないのは、皆が見た後だからです

ちなみにランドセルの注文自体は4月18日から開始ということで、今は本当に見るだけなのですが、既にお客さんが私達を含めて4組くらい!?いました。

息子の反応はと言うと・・・
すっごいテンションあがって選んでいました。

私が目を付けていたインディゴブルー発見!

早速息子に背負ってもらうことに。
画像では分かり難いと思いますが、すごい素敵な色!
しかも真っ直ぐ立っている息子の背中にピッタリフィット!

しかし息子はイマイチなようで、自分で「あれ取って!」「これ取って!」と物色し、ランドセルの中を開けて確認した結果、「コレがいい!」と決めたのが・・・

黒×レッド。

なんでコレ!?
と言うと、こだわり屋の息子らしい答えがかえってきました。

中の色が黒(グレー)がいいから」とのこと。
どうやら、5歳男の子のポイントは、背当てと内張りの色でした。

インディゴブルーが却下だったのも、背当てと内張りの色がアイボリーだったからのようです。もう背当ての色を見た瞬間に「白!?」とちょっと嫌がっていましたもん。

ちなみにダークグリーンは背当てと内張りの色がクリーム(薄い黄色?)と言う事で、お気に召さなかった模様。

息子のこだわりポイントはココだ!!

なもんで、第1希望は黒×レッド第2希望は黒×グレー(どちらも背当てと内張りの色がグレー)。
ちゃんと中を確認して本人が決めていました。
※息子が通う幼稚園の鞄は、ランドセルのミニ版みたいな仕様なので開け閉めに慣れている模様

第3希望は迷った末にコレ。

紺×ブルー

ここは何故だか、黒×ブルーではなくて、紺×ブルー。
多分、どうでも良くなってきたんだと思います。

本人は黒×レッドを最高に気に入っていたし、夫もコレが1番カッコいいと思ったようで、男性陣の意見は一致していたので、もうコレに決定のようです。

「シルバーのランドセルじゃなくていいの?」と聞いたところ、「お店になかったからアカクロでいい」とのこと。

数日後、「シルバーのランドセルがあるお店にランドセルを見に行かない!?」と息子に聞いてみたところ、「えー!?また?行きたくないー!」と激しく嫌がった挙句、「アカクロは?」と聞いてきたので、もうラン活終了しちゃいそうです。

折角、銀座の池田屋にでも行こうかな、と思ったのにな。
しかも萬勇鞄の展示会の予約もしたのにな。

そうそう、息子は工房見学にも食いついていました。

何がお気に召したのか分からないけれど、工房をジーッと結構長い間見つめていたのです。そしてつぶやいた言葉が「あのお姉さんのスカートの色とエプロンの色が綺麗」だそうな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ