どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳(年中)男の子の希望ランドセルカラーはシルバー

今日、息子とランチをしながらお喋りしていた時の事。

「年長さんになったらランドセルを見に行こうね♪」と言ったら、「シルバーのランドセルがいい♪」と返答されました・・・orz

シルバー!?なんでそこいく?
理由を聞いてみたところ、よく飛ぶ紙飛行機を作れる年長さんがシルバーのランドセルにしたから、とのこと。。。

息子には憧れの年長さんがいるのですが、その子とお友達の子らしいです。

憧れの年長さんをAくん、紙飛行機名人の年長さんをBくんとします。

「Aくんが黒のランドセルだったらどうするの?」と聞いたら、やや黒よりな答えをゴニョゴニョ言っていたのですが、Aくんに何色のランドセルか聞く勇気がない息子。

好きなBくんがシルバーのランドセルで、息子本人もシルバーは結構好きな色である(絵の具でシルバーをよく使う)、さらにAくんには聞けない、ということで、息子の中ではシルバーのランドセルへの想いが膨らんでいるようです。

えー・・・
私的には中村鞄のランドセルにしようと思っていて(私の直観)、店舗に連れて行って、「さぁ、この中から好きなものをお選び!」と言って決めさせる予定だったのに・・・中村にはシルバーはないぜよ。。。

ということで、シルバーのランドセルを取り扱っているメーカーについて調べてみました。

  1. 萬勇鞄
  2. 池田屋
  3. MOGI
  4. フィットちゃん

これくらいですかね。
まぁ・・・逆に悩まなくていいね・・・

萬勇鞄以外は2019年用のカタログ請求が出来たので資料請求をしてみました。
(萬勇鞄は3月1日よりカタログ請求開始)

中村鞄や土屋鞄という王道系は結構前に資料請求完了済みなので、ランドセル資料請求はこんなもんでいいかな。

しかし、シルバーのみならずゴールドのランドセルもあるようで、息子に見せたら「ゴールドがいい!」だって・・・

えー・・・黒か紺かダークグリーンでいいやん・・・と思っていたけど、息子は「自分の好きなように(最近の口癖)!!」と主張するだろうし、今はランドセルカバーをするのが主流らしいから、シルバーやゴールドに飽きたら黒のカバーを付ければいいだろうし、ランドセルは子どもが背負うものだし、好きにせい!と親側も開き直りが大切ですな。

資料は4月以降に届く模様。
息子もカタログを見たり店舗で実物を見たら気が変わるかもしれないので、気が変わってくれる事をうっすら期待したいと思います。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ