どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

日本一『ルパンレンジャー』が好きと思われる5歳児

年中さん頑張ったね&年長さん進級おめでとう!のお祝いの品を買いました。
お祝いの品は息子熱望の『DXグッドストライカー』です。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の放送中に、「緊急告知!」というCMがありまして、「対象商品を買うとルパンレンジャーかパトレンジャーのエンブレムが貰える」ってやっていたんですよ。

そのCMを見るたびに「貰いたい!」と喚いていて、なんやかんやで対象商品の『DXグッドストライカー』を買ってあげちゃったというわけです。

息子は迷いもせず、ルパンレンジャーのエンブレムを貰っていました。

というのも、息子、日本一『ルパンレンジャー』が好きな5歳児だと思うんですよね。第1話から昨日の第5話まで、何回録画を見ただろうか・・・

1日2回は見ているから、1日2回×1週間(7日)×4話分+5話3回=59回!!
アホか!!約60回も見てるのか・・・orz

好きが高じてオリジナル絵本を作っていました。

『DXグッドストライカー』の箱を切り取って、メモ用紙に貼りつけていました。
休日は必ずリュックに入れて持ち歩いています。

『ルパンレンジャー』のお陰で、相当「る」「ぱ」「ん」の平仮名の練習になっています。

先日、幼稚園からお絵かき帳を持ちかえって来たのですが、中身を見てウケてしまいました。


※「ぐりす めっちゃ つよい」

『仮面ライダービルド』の中で、仮面ライダーグリスという人がいるらしく、そのグリスがめっちゃ強いらしいです。

他のページを見てみたら・・・

出た!ルパン!
「るぱんえろう」は「ルパンイエロー」の事です。
ネイティブ風に書いています。

また「ぐりす」。
そうか、相当強いんだね・・・

「ルパンカイザー」「パトカイザー」は各々のロボットの名称。

今度は、色分けして書いています。
相変わらず「えろお」。

忘れた頃に「ぐりす」。

一応、パトレンの方も書いておこうかな的な!?
こちらも色分けしています。

・・・分かったよ。

とりあえず、ルパンレンジャー(とグリス)がめっちゃ好き!ということは十分伝わりました。

戦隊ヒーローものは1年で変わっちゃうから、それ系のオモチャは殆ど買わずにここまで来たけれど、ルパンレンジャーは買ってあげようかな、という気になってきました。

後、買ってあげたいのはコレ。

これで、既に持っている『DXグッドストライカー』と合体させると、ルパンカイザーというロボットが作れます。

誕生日プレゼントの前倒しということで、少しずつ買い揃えていこうかどうしようか考え中です(なんせ1年で終わっちゃうから買うなら早い方がいい)。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ