どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

テレビ(ビデオ)を繰り返し見ることが減った5歳児

ちょっと前から5歳9か月の息子のテレビの見方が変わってきました。

以前はお気に入りのビデオ(録画)を繰り返し見ていたけれど、その頻度がガクッと減りました。

それこそルパンレンジャーが始まった時なんかは1日2回、毎日毎日まーいにち見ていました。これは極端な例だけど、これ以外にも「ドラえもん見たい!」だの「仮面ライダー見たい!」だの言っていたんですけど、最近はパタリと言わなくなったのです。

「シンカリオン見る?」と聞くと、「新しいの?」と聞き返してきて、「そうだよ」と録画を付けると、「イェイ!新しい!」と言って見始めるようになりました。

同じ内容のものはもういいっぽいです。
1週間前の放送の内容を覚えていられるようになったのかな??

いつ何を「見たい!」と言われるか分からないから、一応主要番組はいつも録画をしていたんですけど、ここ最近は全く見ないまま過ぎ去っていくから録画することも殆どなくなっちゃいました。

この今まで録画を見ていた時間が無くなった事でテレビを見る時間が減ったかと言えばそんなこともなく新規開拓をしています。

最近開拓したのが「ポケモン」「幽遊白書」。
「すイエんサー」も密かにお気に入りです。「すイエんサー」は、だいすけお兄さんがMCをしているので親しみやすいのかな??
どれも19時台の番組です。

「幽遊白書」は意外にも気に入った模様。「何か見るものある?」と聞かれたので番組表を見ていたらTOKYOMX(9チャンネル)で放送されているのを知り、私が見たくなったからつけたら、「妖怪のやつ(幽遊白書のこと)見たい!」と言うように。暗黒武術会の話をやっていたのですが、戦闘モノだったからかな?

私、丁度「幽遊白書」世代だったので、懐かしすぎる。どうやら全話放送するわけではなく「暗黒武術会編 戸愚呂チーム戦」を中心にセレクトされた26話を放送するようです。

ちなみに何故、飛影が人気があるのかいまだにわかりません。そんな私は王道の主役・幽助押しです。

話はそれましたが、「5歳の息子は録画を繰り返し見る頻度は減ったけど、他の番組を見るようになった」という話でした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ