どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

雪で幼稚園が休園&自由登園の日々

2017年1月22日に東京で降った雪の影響で、23日は幼稚園が休園に、24日の今日は幼稚園が自由登園になりました。

自由登園になった理由は、通園バスが運休になったから。
そして、明日の25日も通園バスの運休により自由登園です。

今日は午前保育の日だったし夫もいたから休ませたけど、明日の自由登園は給食もあるみたいなので行かせます!ジッとしていられない5歳男子と2人きりはツラすぎるorz

そんなジッとしていられない男子は雪遊び三昧でした。

22日は幼稚園から自宅まで歩いて帰りつつ雪遊び。
23日は午前中・昼過ぎ・夕方と雪遊び。
24日は午前中に雪の中、サッカーボールを蹴りながら練り歩く。

どんだけ~!!

この数日間で、靴下とズボンをどれほど履き替えたことか。
手袋3枚あって良かった。
天気が良かったお蔭で1足しかない長靴でもなんとかなった。

私としては、いち早く雪が消滅して自転車を運転しやすい道に戻ってほしい。
そして通園バスが1日でも早く再開してほしい。
雪の影響で幼稚園が休みになるのは止めてほしい・・・

5歳の息子、1日中喋っています。
何かにつけて「おかーさーん!」「見てー!」「聞いてる!?」「一緒にー!」とうるさいし、「げげ!げげーげ、げげげーげ!!」ばっかり言っていて理解不能で私がノイローゼになりそうorz

行動もうるさいので見ているだけで疲れる・・・というか、私のHPをじわじわ奪って行きます。そう、まるでドラクエの毒沼のように。もう1日中宿屋で休まないと棺桶の中に入りそうです。。。

あ、ちなみに担任の先生曰く幼稚園では親しい友達以外の前では大人しいとのこと。

ただうるさいだけでなく反抗的態度もあいまってツライ。
この長く続く反抗期、一体いつになったら抜け出すのだろうか・・・

息子が産まれて早5年。
息子の人生の半分以上、反抗期ですorz

思い起こせば天使期だったのは産まれてから1歳半くらいまでと、年少さん後半の半年くらい(遠い目)。蘇れ!天使期!!

そんなこんなで、幼稚園休園はつらいよ、雪はいやだよ、という愚痴でした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ