どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園年長(男の子)の2018年ハロウィン衣装はコレに決定!

2018年の秋は、怒涛の「3連休×4(都民の日)」でHPを削がれております。

去年は秋分の日が土曜、都民の日が日曜だったから気にならなかったんだね・・・
社会人だった頃は祝日が待ち遠しかったけど、母となった今は休みいらん!振替休日いらん!

そんなこんなで2018年も10月に突入。
10月といえばハロウィン。

今年も幼稚園で仮装をしなければならないので衣装を用意しました。
年長さんになると意志がハッキリしていていいね。

もう即決でした。
コレ。

幼稚園最後のハロウィン仮装は『仮面ライダージオウ』。
※年中はスパイダーマン、年少は仮面ライダーエクゼイド

ショッピングセンターで決めて、ネットでポチって後日到着。
衣装を見るや否や、早速装着しておりました。

寝るジオウ。

この衣装、つなぎでダボダボしているんですけど、身長が小さく顔が幼い息子が着ると可愛い♪ポヤーンとした顔でつなぎって萌えるわ。

可愛いけれども、この衣装、後ろは無地で真っ黒なのです。
年少の頃のエグゼイドのように、上下別になっている衣装の方がバックプリントもあって私好みではあるものの、なんかマイナーチェンジしちゃったんですよね。

エグゼイドの衣装は、Tシャツ部分に取り外し可能なエグゼイドの顔のパーカーが付いていたんですけど、ジオウの同じシリーズにはそれがない!!これはゆゆしき事態だ!!

ということで、しょうがなくパーカーがあるつなぎにしたのです。
仮に上下分かれている衣装でパーカーが付いていても息子はつなぎを選んだかもしれない。

ブリッジするジオウ。

この衣装、何人とカブっているのだろうか・・・
しかし、小学校に上がったらハロウィン仮装なんてイベントないだろうから、今年が最後なんだなぁ・・・ホント、ハロウィンはお金がかかるイベントだったなぁ。

女の子ママも、プリンセス衣装は小物もあるしお金がかかる、と嘆いておりました。

去年は雨でハロウィンパレード中止になっちゃったけど、今年はあるかな・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ