どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ランドセル注文後に子供は心変わりをするのか?

我が家は中村鞄のランドセルに決めました。
そして発売日に早々購入。

息子が選んだのは「黒×レッド」で、私が牛革ボルサパステルクラシックを選択。

私が購入した時は、お届け日は確か11月19日となっていたと思いますが、見るたびにお届け日が遅くなり、とうとう今見てみたところ完売になっていました(男の子用はやっぱり黒が人気みたい)。

で、こんなに早くランドセルを買ってしまったけれど、息子は心変わりをしないのか?ちょっとヒヤヒヤしているのですが、どうやらもう自分のランドセルは中村鞄の「黒×レッド」と認識している模様。

ショッピングセンターのランドセルコーナーには見向きもしないし、「天使のはね」のCMを見てこんな事を言っていたのです。

もう!だっちんのランドセルはアカクロなのに!これ見たくない!!
何故か先日は若干キレ気味でした・・・

息子の場合は、もう心変わりはしなさそう。
ランドセルを選んでいた時から黒以外には興味が無かったようだし、ステッチのレッドも相当気に入っていたので、満足なんでしょうね。

どなたかのブログだったか掲示板だったか何で見たか忘れちゃったけど、「ランドセルの色だけは子どもの希望を聞かないと、ずっとグチグチ言われる、とランドセルの店員さんが言っていた」みたいな書き込みを拝見し、妙に納得しました。

子どもが「コレ!」と言った色のランドセルを素直に購入しておけば、そんなに滅多に心変わりはしないんだろうな、と。後は、あまり色々なランドセルを見せないのも心変わりを防ぐポイントかもしれない。

だけど、親としては子どもが背負いやすい、フィットしたランドセルを選んであげたい故についつい色々と見ちゃいますよね・・・といっても、我が家の場合は息子が断固拒否したので1店舗目の中村鞄しかみていないけどw

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ