どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園年中さんの2017年ハロウィン衣装はコレに決定!

そろそろ9月も終わりますね・・・早い。

10月の幼稚園は行事が目白押し。
その中の1つの行事がハロウィンなのですが、息子は去年、仮面ライダーエグゼイドに変身しました。

今年は仮面ライダービルドに変身するのかな!?と思っていたけれど、どうやら路線変更するようです。

仮面ライダーエグゼイドの衣装、トップスはヘビロテしていて物凄く元とったど!感があり、親的には良かったんだけどね・・・ビルドの衣装はあまり格好よくないそうな。

年少さんの頃のハロウィン仮装集合写真を見ながら、「今年はどんな衣装にする?」と話していたところ「コレ!」と指をさしたのがトイストーリーのウッディ。

だったのですが、ショッピングセンターで見たスパイダーマンの衣装に目が釘付け。
「これにするっ!!」と大興奮の息子。

お値段、約5,000円!!
親、驚愕。

しかも、息子が気に入ったスパイダーマンの衣装をみると、つなぎだからトイレに行きにくいだろうし、なにより靴はどうやって履くのよ(足の先までスッポリ隠れるタイプのつなぎ)!?と、問題点が多々あり。

でも、息子はスパイダーマンがいいと一歩も譲らす。
というわけでネットで探してみたところ、上下セパレートになっていて靴も履ける衣装を発見!
スパイダーマンコスチューム子供衣装(楽天)

お値段、2,000円でお釣りがくる!!
息子にもこれでいいか了承を得てからポチりました。

届いたのがこちら。

スパーダーマン衣装

いいじゃん、いいじゃん♪
と思ったけれど、生地が想像以上に薄い。

こんな感じのスケスケ素材です。

マスクの後ろの部分もいつ裂けてもおかしくない状態です。

が・・・不思議なことに着ると全く気にならない。
スケスケ素材が気にならない。

しかも、息子本人がかなり気に入った模様。


※クリックすると画像が大きくなります

自らポーズをとっていました。
そして、自ら「写真撮って」と言っていました。

Sサイズ(90-110cm)を購入したのですが、ほぼほぼ丁度良いサイズ。ズボンの丈も折り曲げないでそのまま履けました。

ただね・・・頭が通しにくかったよ。
首回りが全く伸びず、着せる時に破けるんじゃないかと思ったよ。

着ちゃえば丁度良い感じなんだけどさ・・・
息子、気に入っちゃって「着る!」とうるさいけれど、ハロウィン当日まで着せないようにしないと、本番前に破ける恐れアリ。

素材のスケ感、首回りの伸びなさ加減が残念ポイントではあるけれど、値段もそれなりだし、ハロウィンでのみ着用する衣装と割り切ればソコソコ良い買い物だと思います。

なにより、息子の食いつきようが半端ないから。
本人が満足してくれればそれでオッケー!

ってことで、2017年のハロウィン仮装衣装はスパイダーマンとなりました。
2018年は何に変身するのかな・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ