どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園年中時の発表会(劇)の感想

幼稚園の発表会が無事に終了しました。

年中さんは劇をやるのですが、音楽に合わせて踊ったり動いたりするだけで、特にセリフらしきセリフはありません。強いて言えば皆で「キャー!」だの「ワー!」だの言うくらい。

発表会自体は舞台の上でやるけれど、年少さんから年長さんまで先生は一切舞台には立ちません。子ども達だけで考えて動きます。

去年に引き続き、全園児が上手で可愛く、カッコ良かったです。なによりも、子ども達が舞台の上で堂々と発表している姿が頼もしい!先生方はどうやってあそこまで子ども達を仕込むのか?すごく気になります。

ちなみに年少さんの時の発表会の感想はこちら。

息子の配役は悪役。

どんな感じなのか見てみたら・・・可愛いやん♪出番が他の役に比べて少ない分、出てきた時は前だったから見やすかった!

発表会当日、息子に「緊張する?」と聞いたら、「ううん、楽しみ!」と去年に引き続き頼もしいことを言っていて、本番でもニコニコ楽しそうに悪役を演じていたので安心して見ていられました。

まぁ、息子だけでなく、皆楽しそうに演じていましたけどね。

今年は年長さんのお遊戯で2つほどビデオに撮っておいて、と指示されたものがあったので、最初から最後まで撮ってみたのですが、そのお遊戯を家で見ては踊っています。

来年の年長さんのお遊戯は、こういうカッコ良いダンスがしたいんだろうな。今から来年が楽しみではあるけれど・・・来年は感極まって泣かないようにしなければ・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ