どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

JAL沖縄便で飛行機デビューした子供がもらったオモチャ

息子、5歳9か月で飛行機デビューしました。

デビュー飛行機はJAL沖縄便だったのですが、往路も復路も子供にはプレゼントが貰えるんですね。

そんな息子が貰ったものはコレだ!

JAL沖縄便往路の子供プレゼントはバッグ

これ、豪華だなぁ。
ワンショルダーリュック、キーホルダー、サングラス、タオルです。

大抵のお子は、飛行機から降りる時にこのリュックをしょっていたのですが、我が息子は自分の荷物が入ったリュックを背負うのに精いっぱいで見向きもせず。

結局、貰った直後だけ喜んでいたけれど、今もキレイな状態のまま家に保管されております。リュックとかすごくシッカリした作りなので今後使ってくれたら嬉しいんだけどな。

JAL沖縄便復路の子供プレゼントは飛行機の模型

息子が大改造をしてしまい、見るも無残な状態になっているので画像はなし。

ちょっとした組立が必要な飛行機の模型を貰いました。
何かと何かが選べて、息子は飛行機を選んだみたいです。
※私は通路挟んだ隣で夢うつつだったのでよく覚えていない

で、早速組み立て始めたはいいものの、細かい部品をどこかに失くした息子。地べたに這いつくばって探していたものの結局見つからず・・・お蔭でキチンと完成はできなかったけど、本人は気にしていないからいいか、と。

飛行機デビューの5歳児の様子

初めての飛行機のドキドキワクワクの息子。
ドキワク過ぎて飛行機の中では全く寝ませんでしたorz
※空の景色にはあまり食いつかず

最初、私と息子が隣同士で座っていたけど、あまりにもガチャガチャし過ぎるので途中で夫と交代。もう私のやることなすことに興味を持って、ひざ掛けをかけて寝ようとしたら「よこせ!」と言ってくるし、「ねぇ!ねぇ!」とうるっさい!

散々ガチャガチャした挙句、着陸する直前にご入眠orz

耳が痛い!とか騒ぐこともなく、飛行機酔いすることもなかったのは頼もしいけれど、ベルト着用サインが出ていて着陸態勢になっている時に何故かベルトを外しているし・・・夫は隣に座っているのに何故気が付かないのか??

私がワーワー言って、やっと夫も気が付いて慌てておりました。飛行機ってゴーゴーうるさいから意外と声って聞こえないんだよね。お陰で息子の声もそんなに迷惑にはなっていないと思うけれど、逃げ場がない状態での「ねぇ、見て!」は地獄でした。

最初は窓側から、息子・夫、通路挟んで私、の順で座っていたので快適だったのに、息子が夫と席を替わったことにより、通路があるにも関わらず私にちょっかいかけてきてウゼェ・・・そういう時はひざ掛けを被って寝たフリ一択。

帰りの飛行機では布(自宅から息子愛用のエイデンアンドアネイを持参)をあてがっていたので、私のひざ掛けには興味を示さなかったから良かった良かった。

往路も復路も小さいながらもキッズスペースがありました。

息子は沢山のぬいぐるみをGETしてご満悦。
ジンベエザメの抱き枕みたいなぬいぐるみに、ダッフィーと自分とクマプーを乗せてわちゃわちゃ遊んでいたけれど、これくらいではスポーツ少年の5歳男児の体力は削ぐことはできない。

しかし・・・自己主張の強い5歳児との空の旅は疲れる。。。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ