どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ザ・ブセナテラスに5歳の子供を連れて宿泊したよレビュー

家族で2泊3日で沖縄旅行に行った時、我が家はザ・ブセナテラスに宿泊しました。

ブセナ系列のホテルには子供禁止もありまして、ブセナというと子連れにはちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが、そこのところをレビューしてみたいと思います。

ちなみに、ブセナテラスは5歳までは添い寝可ということで、我が息子はギリギリでした。6歳からは大人料金になるので、宿泊日とお子の誕生日にはお気を付け下さい。

その他、ブセナテラスと子供に関する詳細は公式HPに掲載されています。
https://www.terrace.co.jp/busena/faq/qa_child.php

ブセナテラスのオーシャンビューは最高!

ブセナテラスオーシャンビュー

我が家はデラックスエレガントという6階のお部屋に泊まりました。
窓から見えるは海!!

日中は素晴らしい景色が見られ、夜は1番最初の画像のようにライトアップされたロマンチックな景色が堪能できます。

夜は静まり返った部屋に波の音がBGMのように流れていて癒されます。

部屋は3人でゆったり過ごせます。

ただ、ベッド2つをくっつけても隙間が結構あるので、息子が隙間にハマらないように枕を突っ込んでおきました。

息子は何をしていたかというと、忙しなくソファをテレビの前に運ぶ作業をしておりましたorz
いや、そこにソファ置くと通れなくて邪魔だし・・・そんな親の気持ちとは裏腹に寛ぐ息子。日中にお出かけしている時に部屋を整えてくれていて、ソファも元の位置に戻されておりました。

10年以上前に宿泊した時は宿泊中はベッドメイクとかしてくれなかった気がしたのですが、今回は部屋が整えられていて、タオルもリラックスウェアやプール・ビーチ用のガウンも新しくなっていました。

バス・トイレとアメニティなどなど。
ドライヤーはイオニティでした。

が、ブセナテラスにはプールやビーチから直接行けるスパ(大浴場)があるので、私は部屋のバス・シャワーは全く使わなかったのですが、息子がちょこっとシャワーを浴びて、夫がバスタブで寛いでいました。

ドリンク関係。

冷蔵庫(画像左)は有料、水等(画像右)は無料。
水はビーチに持っていったり、部屋でグビグビ飲みました。

この他にも引き出しにお酒が入っていたけれど、夫も私も飲めないので無関係。

ブセナテラスで海を見ながら優雅な朝食

朝食はこの中から選べるのですが、子供連れでは入れない店もあるかもしれません。

我が家は息子たっての希望で1日目も2日目も「ラ・ティーダ」の洋食ブッフェをチョイス。1日目は7時前に行ったからすぐに入れたけど、2日目は7時半近くに行ったから多少待ちました。

待っている時に喜びの舞を踊る息子。

パン大好き息子にとって、パン選びたい放題&食べ放題は相当嬉しいみたいです。

パンしか食べませんよ~。

パンしかチョイスしないしorz
ここのブッフェはアレルギー表示がされているので、アレルギー持ちでも安心して選ぶことができます。

息子は最近、このプールポーズがブームなようで、この写真も「撮って」と言われて撮ったら、指先が入っていない!との指摘を受け、何回か撮り直しさせられました・・・

目の前でオムレツを作ってくれるっていいね。
私はトッピング全入れ。

何気に1日目と2日目のブッフェ内容が変わっていて、1日目はパンケーキだったのが、2日目はフレンチトーストになっていました。おかずもチョコチョコ違うので、連日行っても飽きません。

ブセナテラスの屋外プール

ブセナテラスには屋外プールの他に、屋内プールもあります。
屋内プールは子供用プールもあり。

屋外プールも子供が喜びそうなものは短い滑り台が1つあるのみです。
息子は屋外プールで少し遊んだあと、すぐにビーチに行きました。

ザ・ブセナテラスは子連れ向きのホテルか?

海がキレイですね。

ホテルのすぐ近くがビーチなので朝食後に散歩しました。

設備的には、子供が喜びそうなキッズスペースもないし(有料の託児所はある)、プールも滑り台1つしかないし、ビーチも極めてシンプルで、そういうところの設備が充実しているホテルに比べたら物足りない、と感じる方もいるかもしれません。

が、息子は特に問題なくホテルステイを満喫していました。

逆にゴチャゴチャしていないからこそ余計なところに時間を取られず、沖縄を楽しめたと思います。下手に足止めするような施設がないのは逆に良い気がしました。

子連れ家族も結構沢山いたし、スパ(大浴場)では他のお子と少々交流もあったくらいです。が、子供のギャースカピースカした声はしないし、大人もゆったり過ごせます。

そういう意味では子連れ向きのホテルだと思います。
ザ・ブセナテラスを楽天トラベルで予約する

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ