どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ザ・ブセナテラスのビーチで海デビューを果たす5歳児

ブセナテラスオーシャンビュー

子連れ沖縄旅行2日目はビーチ遊び!
5歳児の息子は海デビューです。

宿泊したザ・ブセナテラスのオーシャンビューの部屋からの眺めは最高♪
そしてビーチも最高♪

『青い海、白い砂浜』を具現化しています。

初めて海を堪能する5歳児

ブセナテラスビーチ

海で本気で泳ぐ夫と、浮き輪で浮かぶ息子。

ビーチは9時からオープン。
私達はちょっと屋外プールで遊んでから9時半前くらいにビーチに向かったからか、ガランガランでした。

海は透き通っていて本当に綺麗。
1回この沖縄のビーチを堪能しちゃうと他のビーチに行けなくなっちゃうのが困りもの。

海で本気で泳ぐ夫と、浮き輪で実験する息子。

息子は浮き輪を海に浮かべて何がしかの実験をしていました。
浮き輪が波打ち際に戻ってこないようにするにはどうすればいいのか?を一生懸命考えていた模様。浮き輪に砂を乗っけて蹴り飛ばしては波打ち際に戻ってきた浮き輪を見ては「なんで!?」を連呼しておりました。

夫と私は交互に息子の相手をし、なんだかんだで3時間近くビーチで遊んでいました。息子は休むことなくノンストップで遊ぶ遊ぶ。

幸いにしてこの日の午前中はピーカンな天気ではなく、程よく晴れ、程よく曇り、丁度良い天気だったので、息子は思ったよりも日焼けはしていませんでした。
※私は「ママバターUVケアクリーム」を塗っていたお蔭か日焼けは免れました

5歳児、バナナボートに挑戦する

ザ・ブセナテラスでは「ドラゴンボート」と呼ばれるバナナボートみたいなのがありまして、3人でそれに乗りました。

3歳以上で乗れるのですが、3歳で乗れるの?って思うくらいにスリル満点!私は必至につかまっていたのに息子は「楽しかった~」と軽いノリです。

波酔いする私ですが、ドラゴンボートは波の揺れなんて全く感じないスピードで走るので問題なかったのが良かった・・・

マリンプログラムはパスポートプログラムという使いたい放題プランもあるようなので、マリンスポーツを堪能する場合はパスポートを利用した方がお得かもしれません。

ザ・ブセナテラスのビーチはシンプル

ドラゴンボートに乗っていた時、沖の方まで行ったのですが、他のホテルのビーチらしきものも見えまして、そこには海に子供が喜びそうな滑り台なんかも設置されていました。

ザ・ブセナテラスのビーチはとてもシンプルで、パッと見た目子供が喜びそうなアトラクションはなく、強いて言えばマリンプログラムを楽しむか、ビーチでのんびり遊ぶくらいです。

が、息子は大満足していたようで、砂浜で山を作ったり、親と海で遊んだり、マリンプログラムを楽しんでいました。

私達がビーチを出る12時くらいは少しずつ利用者が増えていたので、ビーチでゆったり遊ぶなら午前中もしくは夕方がいいかな、と思います。
※以前友達とブセナに宿泊した時(10月)は夕方にビーチ遊びをしたけれどほぼ貸切状態だった

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ