どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳の子供と沖縄旅行!2泊3日のスケジュール

家族3人で沖縄旅行に行ってきました!

いつもは行き当たりばったりの近場旅行だったのですが、今回は気合いを入れて4月に予約したので準備万端!!

宿泊先はザ・ブセナテラス(名護市)です。
私は沖縄旅行は3回目、ザ・ブセナテラスに泊まるのは2回目。
(もう1回はブセナ系列のジ・アッタテラス クラブタワーズ

5歳の子連れでどうやって沖縄旅行を満喫するか。
色々考えた結果、我が家はこんな感じの2泊3日のスケジュールを立ててみました。
※詳細は別途記事にするとして、とりあえずスケジュールのみ

沖縄旅行1日目

13時半頃、那覇空港に到着
14時頃、レンタカーを借りて出発!
15時頃、空港近くのお店でソーキそば(宮ら美)を食べて目的地に出発
16時頃、ビオスの丘に到着

19時頃、タコライスのお店(きむじなぁ)で夕食
19時半過ぎ、ホテルにチェックイン

沖縄は、レンタカーを借りるまでの時間が長いのですが、空港から15分くらい離れたレンタカー屋さんだったからか、私達以外誰もいなかったのでスムーズに借りられました。
(空港からレンタカー屋まではタクシー送迎があった)

沖縄旅行2日目

6時半、起床からの朝食
9時、ホテルのプール&ビーチでたっぷり遊ぶ

13時頃、シャワーを浴びてホテルでランチ
15時、美ら海水族館に到着

19時、ホテル近くのご飯屋さん(おBAR)で夕食

沖縄旅行3日目

7時、起床からの朝食
8時半頃、ホテル周辺の散歩
9時半頃、チェックアウト
11時頃、おきなわワールドに到着

14時、那覇空港に向けて出発
16時過ぎ、飛行機に乗って家路へ
※台風の影響で出発時刻が遅延した

沖縄旅行スケジュール総括

ザ・ブセナテラスが、沖縄県の真ん中あたりにあるので、上の方にも下の方にもアクセスがしやすかったです。できることなら3泊4日して、1日中ホテルの中で過ごす日があったら最高だったのにな・・・と思います。

夫は初沖縄で、首里城が見たかったみたいだけど5歳児は興味がないだろう、ということで、子供が楽しめそうな場所を優先して行ってみました。

そんなに無理めでキツめなスケジュールでもなく、子供も大人も楽しめて良かった!
また沖縄に行きたい!!


Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ