どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

美ら海水族館のイルカショーでずぶ濡れ!子連れはお着替え必須

沖縄旅行2日目の午後は美ら海水族館に行ってきました。

午前中はビーチでたっぷり遊び、昼食後の14時頃に宿泊施設のザ・ブセナテラスを出発。ブセナテラスからは1時間くらいで到着します。

沖縄はローソンが多いようで、そこらじゅうにローソンがあるのですが、「美ら海水族館割引券」と大きな看板がどこのローソンにも設置されているのです。

これは買わないわけにはいかないね、ということでローソンでチケットを購入。ちなみに幼稚園児は無料でした。

水族館は今までに何回も行ったことがあるので、そんなに喜ばないかなと思ったけどそんなことはなかった。「あっち行こう!」「こっち行こう!」とウキウキ。

しかし、ジンベエザメには興味がないようだ・・・
あれ?10年以上前に来た時はもっと大きかった気がするんだけど。

夫と私はもっとこの巨大水槽の前でくつろぎたかったのに、落ち着きのない5歳児は「次行こう!」ですわ・・・なんやかんやですぐに出口になったので、屋外にあるイルカショー「オキちゃん劇場」に向かいました。

ショータイムの時間ギリギリに行ったから「満席」の文字があったけれど・・・息子が「空いてるよ」と突進。日当たりの良い前の席が結構空いていたので暑いながらも座って見ることができました。

前の席で空いているということは、ずぶ濡れエリア?と思ったけど、オキちゃん劇場は席に水が届くことはありませんでした。

が、最後に濡れたい人が前に出てずぶ濡れ体験ができます。子ども達が皆ワラワラ前に行ったので、息子も負けじと前に。しかも1番前に陣取っておりました。

お蔭でびしょ濡れ・・・ではあるものの着替えがない・・・美ら海水族館に行くときは、着替えはマストアイテムです。私達は大分時間が経った後に偶然に西松屋を見つけて着替えを買いました。

息子は疲れたのかオキちゃん劇場が終わった後はグダグダ。
もう帰ろうということになったのに・・・

美ら海水族館から駐車場に行くまでにあるロープの遊具で最後の力を振り絞って遊んでおりました。当然帰りの車の中ではグッタリグッスリ。

とりあえず濡れた服のままだったけれど風邪ひかなくて良かった・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ