どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳児(年長)、久々に高熱がでる

今日、幼稚園に迎えに行ったら「お腹が痛い」と言った息子。
いつもなら「公園で遊ぶ!」と言うのに今日はスンナリ家に帰りました。

家についてもゴロゴロ。
元気にお喋りしているけれど、いつもよりキレもなく、大人しくて可愛い。

着替えさせるときに体に触れたらなんか熱い・・・ので熱を測ってみたところ、38℃超えキター!!久々の発熱です。

どれくらい久々だろう。

年中の時の出席ノートを見返したところ、1年で2日しか休んでいないんですよね。うち1日は4月の新年度が始まった時に「お腹が痛い」と言って休んだもので、うち1日は七五三の為に休んだもの。発熱っていつくらい?もしかしたら年少2月のインフルエンザ・・・かもしれない。

0歳の時は毎月のように発熱したり、尿路感染で入院したりもしたけれど、2・3歳で保育園に入った頃から体がグンと丈夫になってきたんですよね。

看病の仕方、忘れちゃったよ。今のところ、「お腹が痛い」とは言っているものの、発熱以外の症状は特になく平穏で、特に看病らしい看病は何もしていないのですがね。。。(冷えピタ貼るくらいか)

とりあえず、夜はゼリーしか受け付けないで寝てしまったけれど、今はまたフワフワ状態で寝たり起きたりしています。39℃を超えた熱も、さっき測ったらとりあえず37℃台になっていたけれど、明日はどうなるかな!?

年長さんは皆勤賞狙える?と思ったけど無理かな・・・
とにもかくにも、早く治りますように。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ