どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

結局子どもは公園遊びが1番好き!?

この連休中、息子は公園遊び三昧でした。

本当はお台場でやっている『MOVE生きものになれる展』に行ってみたかったけれど、電車に乗ってお台場に行ったはいいけど混雑していて待ち時間が長いとなると、5歳児的にどうだろう!?と思い、止めました。

子ども的には、いわゆる「お出かけ」よりも「公園にお出かけ」の方が嬉しいし楽しいよね、ってことで、普段は行かないちょっと遠い大きな公園へお出かけです。

息子はこの遊具を「クモ」と呼んでいました。
蜘蛛の巣に似ているからかな!?

しつこくこの遊具で遊び倒しました。
滞在時間の3分の2はこの遊具で遊んでいたかもしれない。
そう、息子はとてつもなくしつこいのです。

ギャハハハハ~!!

このブランコいいねぇ。
ずり落ちる心配がないから親も安心して見ていられます。
しかし、普段はブランコ好きな息子ではあるけれど、これはアッサリ終了。

きゃ~~~♪

これ凄い。
グルッと1周できちゃうのですが、カーブのところで柱に頭をぶつけそうで怖い・・・(でも、モチロン誰もぶつかっていない)

息子は1周終了するまで落ちずにちゃんと最後までロープにつかまっていることが出来ました。私、てっきり途中で振り落とされると思ったよ。

そんなこんなで公園遊びを満喫し、帰る時には大泣き・・・
まぁ、すぐに泣き止んでくれたけど、泣くほど楽しかったんかいな?

この公園、すごく大きいんですけど、結局、この遊具があるエリアでしか遊んでいません。私的には散歩しながら何があるのか見てまわりたかったんだけどな・・・またリベンジしたいと思います。

そして、日曜日から『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』という新しい番組が始まったのですが、息子はすでに5回見ています(ハイ、しつこいです)。

日曜日の朝はルパンレンジャーを見るために朝の7時から目を覚まし(前日に9時30分から始まるから早起きしても意味ない旨は伝えてある)、時間になるまで待機をし、月曜日の朝は録画を見たいが為に朝の7時前から目を覚ますorz

休みの日はゆっくり寝てろー!幼稚園がある日こそ早く起きろー!

息子はルパンレンジャー派のようです。
「赤と青がカッコ良い!」と言っておりました。

ルパンレンジャーと公園遊びで充実した連休を過ごせたことでしょう・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ