どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

『こどもちゃれんじすてっぷ』とけいマスターで時計が読めるようになるのか?

とけいマスターこどもちゃれんじ

『こどもちゃれんじすてっぷ』2月号で「とけいマスター」が届きました。

そして、2月号で『こどもちゃれんじ』を退会します。というか、もう退会手続完了済みです。年中さんコースは『こどもちゃれんじ』の入退会を繰り返しましたが(8,9,12,1,2月号を受講)、これくらいで丁度良いかもしれない。

結局ワークはやらないし、DVDも数回見たらもういいし、絵本は『ほっぷ(年少さんコース)』のばかり読んで欲しいと持ってくるし(息子は1学年下で丁度良いかもしれない)、エデュトイは食いつくものの飽きるのも早いし・・・

今回の「とけいマスター」も、速攻食いつき速攻飽きる!

届いて3日目くらいまでは、5分タイマーを自らセットしてお着替えをしていたけれど、最近はたまに触ってハイ終了。。。

この「とけいマスター」、自分で知りたい時間に時計の針を合わせて緑のボタンを押すと、しまじろうが時刻を教えてくれるけれど、長い針は「12」と「6」の所にしないと反応しません。

まあ、それはいいとして、時計クイズもあったりするけれど、息子は意外と正解することができちゃっうにも関わらず、時計を見ても今何時かは分からないという・・・

我が息子の場合、この「とけいマスター」で時計が読めるようになるかというと・・・微妙。今のところ時計が読めるようになりたい、という願望はなさそうです。

「とけいポスター」も届いた時はものすごく眺めていたのに、最近はスルー検定特急。
こんなもんですわ。。。

こどもちゃれんじ公式HPはこちら

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ