どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

4歳の子供と羽田空港にお出かけ!飛行機とプラネタリウムを満喫

※当ブログはプロモーションを含みます
スターウォーズの飛行機

連休は羽田空港に遊びに行ってきました。

息子は本物の飛行機を間近で見るのは初めてです。
さてさて、どんな反応を見せてくれるのか・・・

浜松町から羽田空港までモノレールで行く

折角なので、羽田空港までモノレールで行ってみました。
私もモノレールに乗るのは初!

連休最終日の羽田空港行きモノレールはガラガラでした。
各駅で行ったから、というのもあるけれど、席も移動し放題。

息子はモノレールの窓から車を楽しそうに見ていました。

羽田空港第一ターミナルでランチ&展望デッキへ

まずは腹ごしらえのランチへ。

ネットで見て良さそうだった、キッズラウンジ(ロディカフェ)に行こうと思ったら閉店・・・ということで、目に入ったお蕎麦屋さんへ。

もうここに来るまでに「お腹へった~!」だの「まだ~!?」だのうるさいうるさい。こっちもお腹すいてイラッとしているのにさらにイラッとさせられ、トホホ。

どうにかこうにかお腹を満たし、いざ展望デッキへ!

第一ターミナルの展望デッキはこの階段を上ると広いところに出られます。

暑い~~~!!

飛び立つ飛行機が見られなかったので、息子即飽き。
ということで、国際線ターミナルへ移動!

ターミナル間(第1、第2、国際線)は、無料バスが走っているので移動もラクラク♪
の前に、お土産屋さんのオモチャスペースでしばし遊ぶ。

オモチャ~!

オモチャ!オモチャ!とうるさかった息子、喜んで遊ぶ。

国際線ターミナルで展望デッキとシュミレーションとプラネタリウムを満喫

国際線ターミナル5Fはなかなか楽しかったです。
こんなシュミレーションができる場所がこじんまりとありました。

これをやる前は「面白いところってどこ!?」とか「オモチャどこ!?」とギャーギャーうるさかった息子ではあるものの、このシュミレーションをやった後は大人しくなりました。

あまり展望デッキに興味がなさそうだったのに・・・

飛んだ~~~!!!

大騒ぎ。
こちらの展望デッキでは、飛び立つ飛行機を沢山みることができ、息子はその度に叫んでいました。

ここで事件発覚!
息子のリュックがない!!

息子のリュックは夫が持っていたのですが、どこかに置き忘れてきたようです。
私のデジカメで撮った写真を見返したところ、第一ターミナルで夫がお手洗いに行った時に忘れた模様(デジカメがこんな風に役立つとは・・・)。

「もう盗まれているかもしれない・・・」という夫の悲観をよそに、無事に息子のリュックは手元に戻ってきました。このリュック、何回もどこかに忘れているけれど、いつも無事に戻ってくるのです。

話は戻り、展望デッキで騒いだ後に「何か飲みたい」と息子がギャーギャー言い始めたので、ここぞとばかりにカフェタイム!夫と私が行ってみたかったプラネタリウムスターリーカフェへ。

飲食以外に入場料が取られるけれど(中学生以上520円、2歳以上310円)、お茶をしながらプラネタリウムが見れるのです。

私達が入場した時は、丁度これから『リラックマのプラネタリウム』が上映されるというナイスタイミングでした。12星座とからめて1年間の星空を見た後、宇宙に飛び立つリラックマたち。

息子も『宇宙』図鑑で見たことのあるものが登場し、楽しそうでした。

帰りの電車で爆睡

遊び尽くした息子は、帰りの電車で爆睡。
羽田空港から自宅最寄駅までノンストップで寝ていました。

お陰でこの日の夜に寝たのは23時くらいだよ・・・

とにもかくにも、飛行機、星、宇宙、バス、電車などなど、1日で色々と満喫することができました。
羽田空港に遊びに行くってアリだな、と。

また息子が大きくなったあたりで遊びに行きたいスポットとなりました。
が、夏の展望デッキは暑い・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ