どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園(年中)の夕涼み会で息子の成長に感動

※当ブログはプロモーションを含みます

幼稚園の夕涼み会に行ってきました。

もう暑くて暑くてどうしようかと思ったけれど、さすが「夕涼み会」というだけあって少し涼しかったから良かったけれども・・・今年の夏も暑いわorz

この夕涼み会、今年は息子の成長を沢山見ることが出来ました。

まず体育館に集まるのですが、お友達を発見したり発見されたり、と「お友達との絡み」が見られました。去年は全く見られなかった光景です。

で、自分から「あっ!〇〇くんだ!」と言いながら近寄って行った割に、対面したら恥ずかしがって何も喋らず・・・

もうアッチコッチに動き回る回る。
特にママ友のいない私ではありますが、その都度息子が絡んだお友達のママさんと話したり、知り合いママさんと話したり、と私もそれなりに楽しい時間が過ごせました。

さらにさらに、盆踊りの時間も私に感動を与えてくれた息子。
踊りは去年と同様3曲だったのですが、
1曲目⇒ちゃんと踊っていた!
2曲目⇒ちゃんと参加していた!!
3曲目⇒親子で楽しく踊ったぞ!!!

去年が酷い有様だったので終始感動の嵐でした。
ちなみに去年はこんな感じ。

要約すると、「親子で踊る3曲目以外は全く参加できなかった」のです。

それが・・・ああ、それが・・・
親は子どもの後ろにいないといけないのですが、終始私に後ろ姿しか見せてくれないくらいの参加っぷり!!お蔭で動画は後ろ姿しか撮れなかったものの、大満足でした。

最後のイベント、ヨーヨー釣りも、サクサク釣って楽しんでいました。

年少さんの去年は楽しんでいるのかどうなのかサッパリ分からなかったけれど、今年は息子も楽しみながら行事に参加しているのが見ていて分かり、母感動。

感動しすぎて息子しか目に入らず、今年は周りの子の夕涼み会ファッションチェックを全くしておらず。息子の甚平が目立つ方なのかどうかすら分からずorz

幼稚園で撮ってくれた写真を見てチェックしてみようと思います。
ちなみに息子のファッションは、
★甚平⇒2017年のアンパサンド(楽天)※セールでめっちゃ安くなってる
★草履⇒パルシステムのカタログに載っていたやつ

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ