どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

鉄棒の前回りはいつからできるようになる?我が子の場合

今日、息子(4歳9か月)が前回りを披露してくれました。

前回りをしたのは正確には鉄棒ではなくて、鉄棒のような公園に置いてある健康遊具なのですが。。。

棒につかまって、どっこいしょ!という感じでジャンプをして、状態を倒してクルン♪とものすごくスローモーションで回っていました。

最初は私が補助していたけれど、ヘルメットを装着して「1人でやる!」と言ったので傍で見ていたらクルン♪本人も出来たことが嬉しかったようで、繰り返しクルン♪

どうやら、幼稚園の設定保育の体操の時間に習っていたようです。ってことは、私が知らなかっただけで、もう少し前に幼稚園の鉄棒で前回りが出来ていたのかもしれない・・・

息子、体操の時間の影響か、体操教室(幼稚園の課外授業)の影響か知らないけれど、家でよく「筋トレしよう~っと」とか「ストレッチやる~」とか「筋肉が・・・」とブツブツ言っていて、最近は専ら腕の力を鍛える自主トレをしていたんですね。

傍から見ていても随分と力がついてきたな、と思っていたのですが、ようやっと開花し始めてきたようです。

夫と公園遊びに行った時に、雲梯を披露していたようで、ほんの少しできていたんだとか。私、見たことないので今度公園に行った時に披露してもらおうっと。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ