どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

4歳児の母親察知能力センサーが高機能すぎる件

寝ている時の話なんですけどね。

ジーナ式ネントレで育った息子はスッカリ1人で寝られない子になってしまいまして、息子が寝付くまでは私も隣でゴロゴロ寝ています。

で、寝付いたら私は寝室を抜け出すのですが、息子の寝相の悪いこと、悪いこと。最初は真っ直ぐ寝ていても、90度に角度を変えたり、横にもゴロゴロゴロゴロ移動して、時には布団からはみ出しています。

息子は移動しながらもグッスリ眠っているのです。

が!!
私が寝室に戻って自分の布団で寝るや否や、私の横に貼りついてくる不思議orz

毎回ではないけれど、かなり高確率です。
私が寝る場所からかなり離れている場所でついさっきまで寝ていたよね!?

ということで、私が頭の位置を変えて寝たところ、またゴソゴソピタッ!と息子も頭の位置を変えてきたのですorz

注)眠っています

部屋は電気もすべて消しているので見えないはずなんだけどな。
息子の脳に暗視カメラでも備わっているのでしょうか。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ