どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

みなとみらいのキドキド(ボーネルンド)に遊びに行ってきたぞ!

※当ブログはプロモーションを含みます

とある休日、家族でみなとみらいに行った時のこと。
どこに行こうか迷った挙句、マークイズの中にある「あそびのせかい」というところに行くことにしました(キドキドとも言うらしい)。

「あそびのせかい」ってどんな世界よ!?と検索したところ、玩具で有名なボーネルンドのキッズスペースなんですね。

雨の日の休日だったから、さぞかし混雑してるんだろうな・・・と思ったけど、意外とそうでもなかった。初めて来たから混雑しているのか空いているのか不明だけども。

遊ぶぞーー!!

入場するときに少しならんだので入場制限でもしているのかな?と思ったら、レジ対応を待っている列だったので程なくして入れました。

息子は、そりゃもう嬉しそう。

家を作りますよ♪

真っ先に食いついたスペースがココ。
大きなブロックがあって、自分の好きなものが作れます。

キドキドの中でも私が見る限り「青」一色の世界で地味スペースなんですけど、息子は気に入ったようで、お父さんと一緒に大きな家を作っていました・・・が、いつの間にやら船になっていて、夫少々困惑。

何コレ!

モルモットが遊ぶようなやつ。
色々な方のblogでこの遊具を見て面白そうだと思ったやつ!
やっと出会うことができたよ。

ギャハハハハッ!

もう、どハマり。
遊具の回転に合わせて前転をしていました。

1人で遊んでいる時は自分の好きなようにできるけど、他のお友達と一緒の時は息を合わせないといけません。息子、マイペースのB型威力を発揮し、お友達が息子に合わせてくれる始末orz

でも、皆で「キャハハ♪」と言いながら楽しんでいたので良かった。

この他にも、滑走路のようなトランポリンがあって、そこでひたすら走ったり、工具や積み木が置いてあるエリアでちょこちょこ遊んだり、と、あっという間に時間が過ぎていきました。

1時間で切り上げてもらったけれど、「え!?なんでもう帰るの?もっと遊びたいんだけど・・・」とちょっと不満げ。「あそびのせかい」は4歳児にとっては相当楽しかったようでなにより。

雨の日のお出かけには、こういう場所はありがたいですな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ