どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳の誕生日に東武動物公園へ!平日はガラ空きで快適!

※当ブログはプロモーションを含みます

入園願書提出日につき幼稚園がお休みだった日、ちょうど夫もお休みだった為、家族で東武動物公園へ行ってきました。

東武動物公園、高い!
まず駐車場代が1,000円!!

そしてチケット代が・・・

全体的に高い。

東武動物公園は動物園と遊園地が同時に楽しめる、まさにハイブリッドなレジャーランド。だからなのか良いお値段ですね。

遊園地を見たら、息子は絶対乗りたがるだろう・・・と分かってはいたけれど、動物園で体力を削ればいいや、ということで入園券だけ購入することに。

平日の東武動物公園はガラ空きで快適&動物が近くてビックリ。

カンガルーなんて目の前にいるからね。
息子と夫は寝ているカンガルーをそーっと触っていました。

ガチョウも近い近い。
でも襲ってこないので安心です。

生ラクダ、始めて見た。

ホワイトタイガー大きいッ!!
そして美しい。

アシカショーもやっていました。
席もガラガラで移動し放題。

乗馬体験もしたよ♪

ウエスタンハットは借り物です。
グルッと軽く1周回って500円なり。

餌やり体験。
ヤギがエサを食べたら手を放すのだけど、息子は怖いからかエサを投げ入れていました・・・何回かお手本を見せたけれど、やっぱりちょっと怖いらしい。

胸に付けている缶バッジはお誕生日記念バッジです。
誕生日である旨を申告するとバッジが貰えます。

誕生日特典として、上記写真のエサ(100円)1回分と、ソフトクリーム(350円)1個が無料になるチケットも貰えました。後は、バッジを見つけたスタッフさんに「おめでとう♪」と言ってもらえます。

何故かこのヒグマ像の前で沢山写真を撮らされました。
上の写真はかくれんぼポーズですが、その後は息子なりにカッコいいポーズを決めて、夫と私に何枚も写真を撮るように命ずるというorz
肝心のヒグマは興味なさそうでした。

そしていよいよ恐怖の遊園地ゾーンへ。

乗り物は2個まで、と約束して乗車。
息子的には回転系乗り物は外せないらしく、コーヒーカップへ真っ先に突入していました。

もう1つはレールの上を走る乗り物(ピギーさんの”とことこ”トラクター)。
約束通り2個で終了できました。エライ!

東武動物公園はすごく広くて、私達は全部回りきれませんでした。
施設MAPを見てみると動物も一部見逃したエリアがあったし、遊園地エリアも半分以上は巡りきれず。

東武動物公園はとにかく動物が近くで見られるし、動物も大きい!
機会があったらまた行きたいな、と思った動物園でした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ