どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳の誕生日に仮面ライダーのキャラレターを送ってみた

※当ブログはプロモーションを含みます
仮面ライダービルドキャラレター

先日、5歳の誕生日を迎えた息子。
今年の誕生日プレゼントの1つに『キャラレター』を利用してみました。

好きなキャラクターから手紙が届くのですが、誕生日の他に、クリスマス向け、特別な日向け、と種類が選べます。

キャラクターも仮面ライダーのみならず、プリキュア、ポケモンなどなど沢山の種類がありまして、息子に「仮面ライダービルドとキューレンジャー、どっちからお手紙もらいたい?」と聞いてみたところ、「ビルド!」と答えたので、今回は仮面ライダービルドで注文することに。

思いっきりネタバレしちゃっているのですが、5歳男子はそこまで深く考えていないと思うし、誕生日までに忘れちゃうだろうと思い、聞いちゃいました。

私は11月1日から11月3日の間に届く、という日付を選択し、ドンピシャで誕生日の日に届いたのでラッキー♪

息子を幼稚園に迎えに行く前にポストを確認し、息子に「ポスト見てきて!」とお願いしたところ・・・「えー、なんで?」と拒否られモードにorz

そこを何とかお願いしてしぶしぶポストを見たところ「ビルドだ!!」とちょっとテンションUP。

仮面ライダービルドキャラレター

後ろはこんな感じで、幼稚園児でも簡単に開けられる仕様となっています。

実際に自宅に到着する時は、このキャラレターの封筒の上にさらにキッチリ封をされた封筒(透明封筒or特別封筒の選択可)に入っているので無問題。

手紙の他に、シール・ポストカード・ポストカードが飾れる写真立てが入っていました。

仮面ライダービルドキャラレター

肝心の息子の反応は・・・

意外と冷静。

「わー、ビルドから手紙が来たー」って感じ。

私的には「うっわー!!ビルドからの手紙だあああぁぁ♪♪♪」くらいのテンションを期待していただけに、ちょっと拍子抜け。ではあるものの、お父さんにも「ビルドから手紙もらったよー」と地味なテンションで報告しておりました。

去年のクリスマスに、枕元に置いてあるプレゼントを見た時と同じレベルの冷静かつ地味な喜びようだったので、息子は「狂喜乱舞」的な喜び方をしないタイプなのかもしれません。

ビルドのシールについては、「どこに貼ろうかな」と慎重に吟味していて未だに手を付けていないので、意外と大事に思っているのかな??

キャラレターの詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。
キャラクターから届く手紙【キャラレター】

我が家は誕生日で利用したけれど、これからのシーズンはクリスマスにも使えますよ♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ