どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳児のGWは公園三昧!「遊ぶ→寝る」で良いご身分だなぁ…

GW後半は公園三昧の息子です。

近所に息子が特に気に入っている公園がありまして、大した遊具があるわけでもないんだけど、毎日行きたがります。よく飽きないな・・・とある意味感心してしまいます。

折角のGWなので、ちょっと大きい公園に行くか!と家族で行ってきました。
大きい公園って言っても、そのうちの遊具があるほんの一部の場所しか行かないけれど、あっちの遊具、こっちの遊具、と忙しなく遊んでいました。

最近の息子は親の手助けは嫌みたいで出来そうな事は自分でやろうと頑張っています。お蔭で今日の公園遊びは結構ラクだったな~。

心の中でガッツポーズの私とは裏腹に、「こうやって自立していくんだな・・・」とちょっと寂しそうに夫がしみじみと言っていたのが印象的です。

昼過ぎから夕方までタップリ遊び、外食をしてから帰ろうと自転車を走らせていた道すがらで息子は寝てしまいました。目的のお店に着くも息子起きず。夫と2人でご飯を食べ終えて、家に着いても全く起きず。

この間に、お店に着いた時・出る時と、自宅に着いた時の計3回程自転車に乗せおろしをしたにもかかわらず目が覚めず。

さすがに汚れまくった洋服でお布団に運ぶわけにもいかなかったので、夫とパジャマに着替えさせて、手足を拭いていたらギャーギャー泣き叫ぶ泣き叫ぶ息子・・・

「放っておいて!構わないで!触らないで!」とギャーギャー騒ぐも目は瞑ったまま。何とか布団に運び込み、泣き叫んだまま再びご入眠。

良いご身分ですね。。。
毎日毎日、「遊ぶ」というお仕事を真面目にこなしている息子。
たっぷり寝てまた明日に備えてください。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ